大阪&名古屋に行ってきたよ!③堂島リバーフォーラム編『Into the Fire!』  | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

2024年4月21日 大阪

堂島リバーフォーラム

12:30OPEN/13:30START

 

2024年4月22日 名古屋

ダイヤモンドホール

18:00OPEN/19:00START

 

 

 

2PM チャンソンさんの

『Into the Fire!』 リリースイベントに

ソンモ、そして250(TWO-FIFTY)の

出演があったので

大阪と名古屋に行ってきました。

 

レポと言うよりも

私の旅の記録みたいな感じです。

記録に残しておきたいので

ここに書きます。

 

****************************************

 

その①は、出発編

 

その②は、大阪ランチ編

 

その③は、堂島リバーフォーラム編です。

 

地下鉄にのり

堂島リバーフォーラムを目指しましたが

途中で乗り換えがわからなくなって(;^ω^)

タクシーで会場に行きました。

 

12:30OPEN/13:30START

なので、

13時前に到着しました。

 

 

今回のイベントは

2PMのチャンソンさんの

リリースイベントInto the Fire!』

 

 

会場でCDを購入(予約だったかも)すると

会場限定『ステッカーくじ』がもらえたようです。

 

・A賞:2ショット撮影会参加権 

(大阪・東京会場:20名様、名古屋会場:10名様)

・B賞:直筆サイン入り告知ポスター (各会場30名様)

・C賞:ハイタッチ会参加権 

(大阪・東京会場:200名様、名古屋会場:100名様)

・参加賞:ステッカー (ステッカーくじ)

 

ハイタッチも抽選なのね(;^ω^)

 

何も当たらない参加賞の人もいるのね…

 

なるほど…

 

かのママは、心の中で

『ソンモ いつもありがとう!』といいました。

 

この日の座席は…12列目の左ブロック

 

Julietは、12列~14列くらいに

固められてました。

100人くらいはいたのかな…。

 

この日のMCは、次長課長の河本準一さん。

 

● 4月21日(日)@堂島リバーフォーラム 
住所 : 大阪市福島区福島1-1-17
時間 : 開場12:30 / 開演13:30

FEATURING GUEST : AK-69
SPECIAL GUEST : 2am
SUPPORTING GUEST : ソンモ

 

ゲストもソンモだけではなかったので

誰から歌いだすのかなぁ~と

ちょっと油断をしていたら

トップバッターは『ソンモ!』と紹介され

 

えっ(;゚Д゚)

 

油断してました。

 

眼鏡もかけて、ペンライトも持っていましたが

まさかの、1番目のソンモでびっくり。

 

心の準備ができないまま

ソンモが登場した。

 

すぐに立ち上がろうとしたけど

1曲目は、バラード。座って聞きました。

 

2曲目は、みんな立つよね~って

おもったんだけど

チャンソンさんのファンの方

座ったままで、立つ気配がなく…

これまた、座って聞きました。

 

3曲目、まわりのJulietさんたちが

立ち始めたので、私も立ち上がりました。

3曲目が終わったところで

 

ソンモが…

『Julietが立ち上がると

後ろの人が見えなくなっちゃうので

全員立つか、全員座るかがいいんですけど…』

と言うと

会場内のほとんど人が立ち上がり

4曲目になりました。

 

ソンモ、フェスに慣れてるね。

こういう言葉が、さらっと出てきて

いいなぁって思った。

 

チャンソンさんのファンの方

おそらく、ソンモは

なんでゲストなのかご存じない。

 

ソンモは…

250(TWO-FIFTY)の話をして

2AMのチャンミンさんとは仲良しだけど

2PMのチャンソンさんとは…

『これから仲良しになります!』と言ったら

隣に座っていたチャンソンさんのファンの女性

大笑い!

ソンモを気に入ってもらえたみたいよ。

 

ソンモの後は

2AMのステージ!4曲くらい。

そのあとに

『Into the Fire!』歌披露のため

チャンソンさん、AK-69さん、チャンミンさん

のステージがありました。

AK-69さんソロのステージもありました。1曲。

最後は、チャンソンさんのステージ。

ノリのいい曲を選曲したそうです。

(以前、バラードばかりを歌うステージをしたら

みんなのノリが良くなかったので

この日は、ノリのいい曲ばかりを選んだそうです。)

 

ソンモ以外

ほとんど興味がない私ですが

LIVEはいいね。

知らない歌でも

こころに響くものがあるから

雰囲気とか、空気とか

全部ひっくるめて

とってもたのしかったです。

 

ソンモ単独のイベントではないから

終演後にソンモに会えることはなかったけど

Julietさんとたくさんお話が出来ました。

 

その④につづく