大阪&名古屋に行ってきたよ!①出発編『Into the Fire!』  | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

2024年4月21日 大阪

堂島リバーフォーラム

2024年4月22日 名古屋

ダイヤモンドホール

 

 

 

2PM チャンソンさんの

『Into the Fire!』 リリースイベントに

ソンモ、そして250(TWO-FIFTY)の

出演があったので

大阪と名古屋に行ってきました。

 

レポと言うよりも

私の旅の記録みたいな感じです。

記録に残しておきたいので

ここに書きます。

 

****************************************

 

その①は、出発まで編です。

 

千葉の田舎に住んでいる、かのママ。

最寄り駅から、新大阪駅まで

片道626.1Kmです。

JRの乗車券は

601Kmを越える往復の乗車券が

1割引きになります。

 

長距離往復乗車券は

10日間の有効期限内に

使用すればいいので

 

今回のような

4/21 千葉最寄り駅乗車→東京駅→新大阪駅で下車

4/22 新大阪駅乗車→名古屋駅下車

4/23 名古屋駅乗車→東京駅→千葉最寄り駅下車

不規則な3日間に適しています。

 

新幹線の指定席特急券は別途購入しました。

 

ホテルとセットにすると

新幹線が安くなるパックツアーがありますが

ホテルも安いところで予約したので

この方法が一番安く行けることになりました。

 

私は、遠征になる時は

家族に相談します。

一緒に行きたい人がいるか聞きます。

娘は、沖縄に旅行すると言っていて

主人は、サウナ旅に行きたいと言うので

今回は、主人と二人で

大阪と名古屋に行くことにしました。

 

JRのみどりの窓口に

とてもお世話になっていたのに

無くなってしまい…

スマホでみんな予約しました。

 

長距離往復乗車券は

最寄り駅で発券できました。

新幹線の指定席特急券は

最寄り駅では、発券でしず

結局、出発日の

東京駅で発券しました。

 

予約時に使用したクレジットカードを

発券機に入れると

予約したものが一覧ででるので

選んで発券しました。

 

***********************************

 

わたし、このころ

強いストレスがあり

胃を痛めてしまいました。

 

元気だったのですが

朝、食欲がなくて、胃が痛い。

午後になると

だんだん食べれるようになって

夜は、普通に食べれる感じでした。

 

なので、楽しみにしていた

朝の新幹線で

シウマイ弁当を食べれずでした。

 

***********************************

 

のぞみ305号

東京駅    AM  8:09発 

新大阪駅 AM10:36着

 

新大阪に到着後

私は、お友達と合流。

 

主人は、荷物をホテルに預けて

ニュージャパン梅田という

サウナに行きました。