かんころ2作目の著書「恋トレ」

Amazon予約を開始しました💕

 
本日本目の記事を更新スマホキラキラ



◆相談コーナー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歳上の彼とお付き合いをしていて
彼は、難病を患っています。


お付き合いをする前から
それを知っていてわかっていて
付き合いました。


しかし相手の家族からも
「彼を支える覚悟があるのか」
などと言われ、


正直疲れてしまったので別れたいと
彼に言ったところ「俺を見捨てるのか」
と言われました。


彼と別れることは人として
ひどいのかなぁと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うんうん、好きだし頑張ったけど
疲れてしまったんだよね。


どんな理由であろうとも
「別れたい」と思うことって
人として、ひどいことでも
悪いことでも、ない。



お付き合いをしていく中で
「幸せの場所」が違っていただけ。



どちらにも、良いも悪いも
無いなーって、思う。


彼や御家族に何を言われようとも、
自分の道を選んでいいに決まってる。



でね、今後もお付き合いを続けたり
結婚するってことになるとすれば



「お互いの人柄」だけじゃなく、「お互いの人生ごと」受け容れていく必要があるわけで。



どう工夫しても難しくて
あなたが潰れてしまうならば、
離れていいに、決まってる。



恋愛は、ボランティアじゃないから。



私が逆の立場だったら、やだな。



ボランティアで苦しみながら
付き合われるなんて、惨めだわ。



(それでも「好き!」と胸はって
言えるなら、良いと思うけど)


お別れを考えて、苦しむあなたへ。



いろんな気持ちになってしまうのも
よーく、よーく、わかりますが。



もう、自分を
責めなくて大丈夫。


やさしいやさしいあなたに
知っていてほしいのは、



あなたの犠牲の上では、
周りの人の幸せも成り立ちません。



あなたが壊れるならば、
愛する人だって喜べないはず。


あなたが壊れてしまった原因が
自分のせいだって知ったら



それこそ彼は、どんな気持ちで
生きていったらいいの?



もう一度、言います。



あなたの犠牲を払っても
周りは幸せにはなれません。



そして、彼自身も
彼の世界の主人公。


カワイソウなんじゃないよ。
彼は彼の世界の「冒険」をしてるの。



そして、あなたの人生だって
あなたのものだもの。


自分の道を、行こう!



今日の世界も