かんころ初の書籍は重版決定♡

(出版元:KADOKAWA) 
 
 
フリータイム更新①
ヒァウィゴッコーヒー
心療内科に通ってた私が恋も夢も叶えた秘密キラキラ
右矢印かんころ実現学《実現の木の法則》

【ご縁力磨き】愛されマインド育てようキラキラ
右矢印あなたは生まれながらのパワースポット

カラダ&呼吸にも手伝ってもらおうキラキラ
右矢印1日が煌めく♡朝のルーティン

イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

  

 
どうも、かんころですキラキラ
 

今日も愛ベースな一日となりますように
ヒントをお届けしますね^^♡


◆相談コーナー◆
________________________


私は負けず嫌いな性格です。


そのおかげでいろんなものを得たし
頑張る原動力にもなってます。


ただ、昔から好きな人や
旦那さんにも負けたくない気持ち
になってしまうんです。


旦那さんが「凄い仕事ね!」と
褒められても「私の方が上だから!」
って思ってしまいます。


尊敬したいのに、なぜかできない。


本当は素直に嬉しいって
思ったり、尊敬したりしたいのに
なぜかできないんです。

________________________


これ私もよくわかりますニコ
ずっとスポーツしてたからか(?)
負けず嫌いなんです、私。



「だからこそ、得たものがある!」
っていうのもよくわかる。



でも、私も負けず嫌いがしんどくなって
自分に向き合ったことがあって。



「なんでかな?」って自分に
いーっぱい質問したの。



そしたらね、出てきた答えはコレ。



・・・



「だって、奪われるから」


つまり、自分のポジションだったり
誰かからの愛情だったりが



「なくなる」って思ってたの。



でね、それらが「なくなる」と
自分の価値もなくなるって思ってた。


負ける➡︎奪われる➡︎自分が無価値



でも、この図式ってホントは違う。



私も、あなたも、意図して
この世界に生かされているわけで

________________________


起きた出来事
わたしの価値


これを分離して捉える
必要があります。

________________________


あくまで出来事は
ひとつの「データ」であり



「自分の命」とごちゃまぜ
にしないことです。


じゃないと、カラダなんて
与えられてないよ。



息を止めたら、苦しくなるように
なんて、神さまは創らない。


でも、普通に生きてたら
それを忘れてしまう。



だからこそ、ホントの意味を
カラダで思い出すために



私は毎朝、大きく両手を広げて
このことだまを言う。



カラダがあって息してる
もう、これで100点。



私たち人間は、こんな簡単なことを
みるみるうちに忘れていく。

 

だから、しつこく、しつこく
繰り返して言ってみる。



そうすると「負けず嫌い」のトゲは
ちょっとずつマイルドに、優しくなるよ。


気になってるソレ
消さなくていいから、



そんな自分と、ゆっくり
付き合っていこうねキラキラ


ご縁のあるあなたへ
大きなエールを贈りますきらきら!!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころよりピンク薔薇

 
 
きらきら!!かんころが書籍を一部音読してる動画きらきら!!
LINE LIVEはコチラの記事へ➡︎★★★《FREE》
 
---------キラキラ-------------------キラキラ--------
 
ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
 
ダイヤモンドくま男くんブログのご紹介ダイヤモンド