内観してたらFENDIのピカブーが手に入った! | 『世界で通用するセルフプロデュース』 Kana|東京・オンライン

『世界で通用するセルフプロデュース』 Kana|東京・オンライン

自分をプロデュースして、世界で活躍しよう!

こんにちは!英語メンターKANAですニコ

(詳しい英語学習方法のブログはkana-log.comをみてね!)

 

 

自己紹介はこちら-①

自己紹介はこちら-②

 

 




 

 

つ、つ、ついに!!!!!!

 

 

FENDIのピカブーを購入した!!!

 

 







ここまで、

 

多くの葛藤があった。

 

 




 

実はこのバックは

 

先月、Fendi Cafeを訪れたときに

 

隣にあったFendiのお店で手に触れたもので…



 

image

 





ピカブーはずっと気になっていたのだけど

 

 

 

 

50万・・・さくっとは買わず・・・買えず。

 

 

 

 

 

家に帰って自分会議をしました。

 

 




 

 

そしたら、たくさんの思い込みやブロックがでてきた・・・・ゲッソリ







一連の葛藤をシェアします笑



何かヒントになるかも⁈




 

 

 

 

 

 

大学院に通ったとき

 

入学金と前期のお金って一括50万以上だよね

 

 

なんで大学院の学費は払えて、このカバンはダメなの?

 

 

 

 

世界一周チケットかったときも


航空券1つに50万以上

 

なんで旅行にもサクッと払えるのに、モノはだめなの?

 

 

 

視力矯正(ICL)も50万以上かかったのに

 

なんで、鞄はダメなの?

 

 

 

 

 

なんで?なんで?なんで?

 

 

 

 

って自分に問いかけた結果・・・

 

 

    





 

 

知識はなくならないけど、

モノはなくなるかも

 

 

 

経験はなくならないけど、

モノはなくなるかも

 

 

 

高いモノをもつには、

まず振る舞いからきちんとしなくては

 

 

 

とりあえずブランドものをもてば

おしゃれだと思ってる人と思われたくない




海外の人からは持ち物や服装だけを気にする日本人は馬鹿にされてる

 

 



 

(私が普段行く海外は)

こんな高級バックは

格好のカモだから普段使えない

 

  

 

とかとかとか・・・

 

 

 

 

 

思い込みとか他人からどう思われるかとかの思考がたくさん出てきました滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本音は



 

素敵だったし、

なにより私に似合ってた!

 

 

 

なんです。

 

 

 



 

でも、エゴトークはまだ終わりません。

 

 

 

 

その次の思考は、

 

 

iPhone3GSも5年使って、

Mac Book Airなんて10年使ってるし、

 

物持ちはいい方だ

 

 

 

こんないい鞄を買えば

代々引き継ぐほどずっとつかえるから

きっといい買い物

 

 

 

 


  

とか、

 

どうでもいい

 

 

自分の行動の正当化

オンパレードですよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局どうしたか。

 

 

 

 

 

思考なんてどうでもいい

 

 

 

理由はどうであれ、

とりあえず買おう。

 

 

 

 

 

になったのでしたニコ

 


 

 

 

たぶん、こういう葛藤って

 

 

みんなあると思うんです。

 

 

 

場面は違えど。

 

 

 


 

 




 

だから、

 



感覚と思考が違うことを言ってるときは

 

ぜひぜひ、自分会議をしてみてくださいウインク

 

 

 



次は購入した時の葛藤を紹介します照れ

 

 

 

 


はぁ、やはりかわいいラブラブ



 

 

 

キラキラTOEIC対策プレゼント中キラキラ

公式ライン登録後、

『対策プレゼント』と

メッセージをお送りくださいルンルン

 

<公式Line>

@tkw8528c

 

下差ししたの画像クリック(タップ)で登録できます下差し

 

 

英語学び直しにオススメの本はコチラから

 

 

赤薔薇人気記事赤薔薇

英作文・添削・楽しい!!!

英語話せたら、3カ国語以上は余裕

みんなが思ってるよりも英語は教科書通りに話す

自分が一番自分のことを見ている

 

 

 
 

<キャリア・英語学習法のブログ>

英語学習法、キャリアについては kana-log.comのブログで詳しく書いています

 

<himalaya podcast>

himalaya で 音声podcast 

大好きなQuotesを紹介しています♪

 

 

<Instagram>