みんなが思ってるよりも英語は教科書通りに話す | 『世界で通用するセルフプロデュース』 Kana|東京・オンライン

『世界で通用するセルフプロデュース』 Kana|東京・オンライン

自分をプロデュースして、世界で活躍しよう!

こんにちは!KANAですニコ

(詳しい英語学習方法のブログはkana-log.comをみてね!)

 

 

英作文添削受付中照れ

詳しくは下までスクロールOK

 

 




日本語が



 

書き言葉話し言葉でだいぶ違うように、

 



話すときはとっても崩すから、

 



 

 

英語も教科書に書いてるようには

話さないんでしょ?真顔

 




 

って思ってる方も多いかもしれないですが。。。

 

 

 


 




実はそんなことはない。

 

 

 



英語はむしろルール通りに話す

 

むしろ崩して話しすぎると、

教養の無い印象になってしまう場合もある。

 

 

 




 

例えば、

 

Did you finish eating? 食べ終わった?



 

と聞かれたときに

 

 

 



教科書はおそらく

 

Yes, I did. 

 

と書いてあるだろう。

 

 



 

で、その横に書いている訳は、たぶん

 

 

 

「はい、食べました」

と書いている。

 

 

 

そうすると、

 

こんなかしこまって話さないだろう滝汗

 


って勘違いしてしまうのだけど

 

 





 

Yes, I did. で普通に、


うん、食べたよ!ってなるのだ。

 

 

 





訳が問題なのであって、

 

 

実はYes, I did.はかしこまっているわけではない。

 

 

 




 

 

日本語は言葉を崩して親しみやすくしているが、

 

 

英語は言葉は同じでも言い方だけで親しみやすくなるのだ

 




 

 

 

 

だから、

 

みんなが思っているよりも

 

英語は教科書通りに話す!

 

 


 

 

 

これを頭の片隅に置いておいてくださいOK

 

 

 

 


 

 

キラキラ英作文添削受付中キラキラ

ライン@で5行程度の英作文と、

本来言いたかった日本語を

セットで送ってくださいルンルン

 

 ライン@は下差しから

 

<Line@>

@tkw8528c

 

友だち追加

 

英語学び直しにオススメの本はコチラから

 

 

赤薔薇人気記事赤薔薇

小学生の国語の授業を覚えていますか?

英作文・添削・楽しい!!!

1人、1日、24時間は幻想
在宅勤務でできる「ながら英語学習」

スムーズに英語を話すためにオススメな…

 

 

 
 

<キャリア・英語学習法のブログ>

英語学習法、キャリアについては kana-log.comのブログで詳しく書いています

 

<himalaya podcast>

himalaya で 音声podcast 

大好きなQuotesを紹介しています♪

 

 

<Instagram>