大変なのは今だけだよ。

 

そんなことはわかってる。

でも今が辛いのーーー!!

 

image

 

 

我が子たちは小2と年中。

 

まだまだ手はかかりますが

それでも次男が0歳、1歳の頃と比べれば楽にはなっています。

 

 

子どもがいますって言うと

何歳?って聞かれて、

 

3歳と0歳です、4歳と1歳です

 

って答えたら

 

大変ね。

でもあっという間に大きくなっちゃうから今だけ。

そのうち構ってもくれなくなるよ。

 

って多くの方が言ってくれたんです。

 

大変ねって言ってくれるのはありがたい。

 

でも、もやもやしていて…

 

それはわかっているけど

 

今がつらいししんどいのー!!

 

って思ってました。

 

 

image

 

 

本当はなんていう言葉がほしかったんだろう?って

最近考えていて…

 

きっと

頑張ってる自分を認めてほしかっただけ。

 

 

この大変さにも長い人生のうちの数年。

 

終わりがくることはわかっているから

 

このどうにもならない状況を

聞いてほしかっただけ

 

十分頑張ってるよ

そんな言葉が欲しかっただけ

 

なんですね。

 

今を少し楽に過ごせる方法が知りたかった。

 

当時の私は

 

あれしなきゃ

これしなきゃ

何時までに終わらせる

 

ガチガチに考えていたから。

 

今だったらもう少し上手に手を抜けるかな。

 

image

 

 

セッションでは、「今」を楽に過ごすためにできることを考えたいし

お渡しするお茶で心を落ち着かせる感覚を味わってほしいです飛び出すハート

セッションでお待ちしています。

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡