今のこころとからだを知るセッション(30分コース)を受けてくださった方から、ご感想をいただきました。

 

 

 

 

●どのような悩み、またはどのような興味があってセッションに申し込まれましたか?
体調を向上させる為に漢方や薬膳の世界を知ってみたい
対面では緊張してしまうのでオンラインなら有難い
 個人的なアドバイスが欲しい
 という思いで申し込みました。

●セッションの感想
今の自分の体質を東洋医学の分類で見立てて貰えました。見立ての為にまず、選択制の質問に答えていくのですが、岡本さんに話をじっくり聴いて貰いながら進められたので、自分の身体としっかり向き合うこともできました。
薬膳茶はたくさんのものをブレンドされているからか、奥行きのある味わいです。
昔買った素敵なポットを久しぶりに出してきて、視覚、嗅覚、味覚を稼働して、ご褒美を頂いている気持ちで飲んでいます(^-^)

●特に聞けて良かった、参考になったというところ

東洋医学がどのようなものかについて、初心者かつ興味津々の私の質問に、時間の限り丁寧に答えて貰えました。 私の体質「水の気虚」に適した薬膳茶の効果的な飲み方や、体質改善のアドバイス、オススメ食材などを教われたので、活かしていきたいです。 食生活の改善は長年の癖を変えていくことでもあるので簡単ではなく、これまで何度か挫折してきたのですが、今度こそ進化したい!という気持ちで、自分と向き合っています。
岡本さんに頂いたセッションふりかえりシートをベッド横の壁に貼って、すぐ目に入るようにしています。

(M様)



たくさんのご感想ありがとうございます!

 

昔買った素敵なポットを久しぶりに出してきて、視覚、嗅覚、味覚を稼働して、ご褒美を頂いている気持ちで飲んでいます(^-^)

 

とても素敵!!

 

そんな風に飲んでいただけるなんて私も嬉しい限りです!

 

お茶を飲む時間が特別な時間に変わりますねラブラブ

 

体質チェックのためにチェックシートは使いますが

チェックしつつも気になるところは

少し突っ込んで質問させていただいてます。

 

振り返りシートも活用していただきありがとうございます!

 

30分のセッションの方には

お茶と一緒に振り返りのワークシートをお送りしています。

 

30分のセッションは短く

お話をなるべく長く聞きたいので

 

食事や生活のアドバイスについては

ワークシートに記入してお渡しさせていただいてますよ!

 

やってみて迷うことがあったらいつでもご連絡くださいね!

 

 

セッションの詳細はこちらから下矢印

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
 それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡