もっと自分を信じたらいい。

 

3年前の自分に言いたいことです。

 

私、子育ては苦手な方です。

 

だから、いっつも不安だったの。

 

育児書読んで

ネットで調べて

良いと言われていることは

色々やろうとしてました。

 

でも、ほとんど通用しない…

 

育て方や関わり方も大事だけど

子どもたちの性格だってあります。

 

 

image

 

 

実際、長男と次男は性格が全然違いますもん。

 

だから、書いてあることをやったって

上手くいくときと行かないときがあります。

 

例えば習い事。

 

英語も小さいうちからやらせる方がいい

って言われてたから、長男に習わせました。

 

が…

 

本人そんなに興味がないから

授業に集中していないのがわかる。

 

送っていく途中行きたくないって言うし。

 

家でもCDやDVDの教材あったけど

ぽーいってしててもったいない…

 

私も嫌気がさし、本人にどうする?って聞いたら

もう行かないというので、やめました。

 

小2現在、時間とお金を無駄にしたんじゃないか?

というくらい英語力はほぼゼロに近い状態へ…

 

 

image

 

 

進研ゼミで、ちょこっと英語を聞ける教材があり

最近はそちらを楽しそうにやっています。

 

小2長男不登校。進研ゼミのタブレットと紙どちらにする?

 

大人になってから英語を話せるようになる人もいるわけだし

必要になったら自分でやるでしょう。

 

 

習わせ始めた当時は

今を逃すと手遅れになるくらいに思って必死!

 

習い事だけじゃなくて

食事のこと生活習慣のこと…

色々情報を集めて

何を信じたらいいのかわからなくて

正解を探す日々でした。

 

あれもこれも

やらなきゃって思って

 

自分のことも

目の前にいる子どものことも

みていなかったんですよね。

 

そりゃしんどくなるよねって

今なら思います。

 

なんであんなに必死だったのだろうか?と。

 

今だから言えることですけどね!

 

だから

今の私が3年前の私に声をかけるなら

 

もっと自分のことを信じたらいい

見るべきは情報じゃなくて目の前のたちだよ

 

です。

image

 

 

 

今でも悩むことはあるし

不安になることはあります。

 

仕事や子育てのこと。

 

でも、3年前とは違って

 

私はどうしたい?

って自分に質問できるようになったんですよね。

 

 

 

セッションでは自分の心と体の状態をチェックしていきます。

風水薬膳®茶で心と体をゆるめて

自分に質問できる余白を作りましょう。

 

 

 

 

お話会では、心と体の向き合い方についてお話しながら

ワークもやっていきますよ!

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡