今日は雨の埼玉県。

 

夜ごはんは、ミックスビーンズとシーチキンの和え物でした!

 

 
ミックスビーンズとシーチキンをオリーブオイル、塩こうじ、カレー粉で和えました。
 
雨だったので湿気対策を意識。
 
カレー粉で湿気を乾かす。
 
豆類は胃腸の元気にする。
 
かつお(シーチキン)は気や血を補う。
 
湿気が多いと弱りやすい胃腸をケアできるものと
スパイスで湿気を発散させるために
こちらの副菜にしました!
 
マヨネーズで和えようとしたけど
さっぱりした方がいいなと思い
オリーブオイルと塩こうじに変更。
 
子どもたちはマヨネーズ+カレー粉の方が食べやすかったかも。
 

 

ご提供中のメニュー

女性の不調の原因を生年月日と体質から知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡