少し発信のペースを落としてみて

やっぱり色々やりすぎていたなぁと思いました。

 

休息って大事だってまた痛感。

 

頑張りたい気持ちだけでは体がおいつきません。

 

 

以前漢方の勉強会に参加したときのこと。

 

ブランコの例が出てきました。

 

大きく前にいきたかったら

大きく後ろにいかないとだめですよね。

 

前にばかりはいけないのです。

 

 

 

 

前に進みたいときほど休む。

 

漢方・薬膳の言い方をすれば、

陽が必要なときほど陰も大事にしないとならないということです。

 

 

大谷翔平選手。

 

目覚ましい活躍をされていますが

睡眠を大事にしているそうですよね。

 

私はあまりスポーツに詳しくないのですが

夫いわく

アスリートは睡眠を大事にしていると言っていました。

 

体が資本のスポーツ選手は

コンディションを整えるために

休息も大事にしているのですね。

 

陰(休息)の重要性がわかります。

 

 

image

 

 

私も日々を振り返りながら

心地の良い暮らしを探しています。

 

 

忙しくてリフレッシュする時間がないという方へ。

グループセッション受付中です!

気持ちを落ち着かせる風水薬膳®茶をプレゼントしますよ♪

 

 

ご提供中のメニュー

女性の不調の原因を生年月日と体質から知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
なりたい自分になるために大切なこと~心身一如を考えるお話会~
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

 
ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡