呼吸、しっかりできてますか?

 

呼吸はとても大切です。

 


風水薬膳®茶のミニセッションでは、お送りしたお茶を飲む前に呼吸や気持ちを整えてもらうようにしています。

 


 


お茶を飲む時間を自分と向き合う時間にしてもらうためです。

 


 


こちらをお伝えすると、みなさんとても驚かれます。

 


お茶ってただ水分補給をするだけだと思っていて、そんな風にお茶を飲むことっはなかったら、リラックスできました!なんてご感想もいただきます。

 


なぜ呼吸が大切かというと、深い呼吸は気持ちをリラックスする効果が高いからです。

 


自律神経は自分でコントロールすることはできないのですが、呼吸だけはコントロールすることができます。

 


ストレスにを感じているときほど、私たちは呼吸が浅くなっています。

 


私も仕事に追われている日、子どものことでバタバタしている日…呼吸浅いなと感じます。

 


だから、余計に疲れるし、イライラもしやすい。


 

そんなときは、しっかり吐ききってから吸い込む深呼吸。

 


それだけで気持ちがほんとに落ち着いてきます。

 


ヨガで深い呼吸をするとリラックスできるのと同じです。

 


深呼吸するだけの簡単な方法なんだけど、ついつい忘れてしまいがち。


 

だから、風水薬膳®茶ミニセッションでお渡しするお茶を飲む数回だけは、深い呼吸をして自分と向き合う時間を取ってみてね!とお伝えしているんです。


 

 


ご自宅にあるお茶でも、深呼吸をして呼吸を整えてからお茶を飲めば、ゆったりとした贅沢なお茶時間になるので、取り入れてみてください!

 




呼吸を整え自分と向き合う時間をとりたい方はこちらのセッションへ下矢印

 

 

 

ご提供中のメニュー

女性の不調の原因を生年月日と体質から知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
なりたい自分になるために大切なこと~心身一如を考えるお話会~
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座

 ジメジメ暑い梅雨と夏。楽に過ごすための過ごし方・食事のコツをお伝えしていきます。

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡