長崎旅行最終回でございます!







今回はお土産編と
マリオットの感想になります☺️

長崎のお土産って、、カステラとカステラと
カステラ?!

みたいなイメージありますよね😂

でも勿論それ以外にも沢〜山あるのです⭐

そしてお土産買う場所としては
空港もコンパクトでいいのですが、
長崎駅チカくにホテルがある方は
空港より品数が豊富で、
じっくり厳選できるのが嬉しです🙌

そんなかもめ市場で
まずワタクシが買うのはコレ👇
あご出汁〜
とくにこちらのは、
あご粉だけの無添加👏

ほら砂糖や果糖ぶどう糖液糖とか入った
お出汁も沢山あるので、
やっぱりそのものの味を味わうには
この純粋なアゴのみ使ったお出汁が1番🎉

そしてこちらが1番リーズナブルな気がします!

上品でお塩入れるだけで
しみじみ美味しいお汁が出来上がります♥

それから長崎牛のお弁当🍱
長崎といえば魚介のイメージですが、
実は長崎和牛は日本一に輝いた事もあるほど、
牛肉が美味しい!

そういえば、、旅中あんまりお肉食べてない?!
なんて方もかもめ市場で
気軽にお弁当がかえちゃいます💁

こちらの人気1番の焼肉弁当は、
このボリュームで1,500円!
物産展にいったら2,000円超えるわな😂

そして長崎のお弁当といえば
海鮮たっぷりの太巻き!
ではないんですが
具がぎっしり入って
少し甘めでどこか懐かしいお寿司😻

お魚が入ってるわけではないので、
保冷剤ぎっしり入れたりする必要もなし🙅‍♀
お家に帰って
夕飯などにすれば楽ちんですしね☺️

見ての通り豚まんが有名👆

豚まんは空港でも買えますが、
餃子はかもめ市場でしか買えないんです!

豚まんもそうですが、
保存料や着色料なしの素材本来の味をいかした餃子🥳

いわゆる肉汁溢れるような餃子ではありませんが、ついついもう一つもう一つと
クセになる餃子です💚

そんなこんなを買い漁り、
バスに乗って空港へ向かいます!

で、勿論空港でもお土産買うよ〜

まずは空港内にあるみろくやさんで
長崎ちゃんぽんを🍜
なぜ空港で買うかといえば、
冷凍されてるから!

鍋に入れてグツグツにたらあっという間に
本格ちゃんぽんが味わえちゃえます🤩

そして佐世保バーガー🍔
佐世保バーガーは、
長崎空港の一階に入ってます!

今回はベーコンエッグバーガーの
レギュラーサイズにしましたが、
結構な大きさ!
マックの1.5〜2倍はありそう😂

評判はいいんですが、
バンズなどが甘めだったので、
ちょっとワタクシのタイプではなかったですが、手軽に佐世保バーガーをテイクアウトできるのは有り難い🤗

(ワタクシはやっぱり沖縄の
カステラ〜😆
カステラなら絶対空港にあるからね、
空港で買うのがよろしいかとw

文明堂に福砂屋など有明どころは
勿論売られてますが、、これらは東京に支店ありますからね!


美しい黄色でしょ〜🧡
これ5切れで1,700円もするの驚き爆笑
だから試しに買ってみた次第です!

当たり前に美味しいけど値段相応かは謎w
今度は色々買って食べ比べしてみょ!

てなことで最後まで沢山食べた旅でしたよだれ
いやね、
冗談じゃなく太ったわ。。

で、
というと、



お値段以上のクオリティーで
とってもよかったです⭐

・立地→長崎駅前でめちゃめちゃ便利!ショッピングモールやスーパーから、お土産屋さんまで徒歩2.3分という近さ💞

・スタッフさん→皆様めちゃめちゃ丁寧で、
しっかりと教育が行き届いてます。
変な人がいない安心感!
さすがはマリオットですね👏

・お部屋→出来たばかりというのはありますが、キレイで広さも丁度よい!ベッドのクオリティーも問題なしで、ホテルスティしてます❤️
という満足感あり

・ラウンジ→広さや食事などをみても十分!ただシーズンだと混雑して、料理やお酒取るのが大変かも🦆
もう少しよいワインがあると嬉しいかな😅
でもこの値段のラウンジとしては問題なし飛び出すハート

てな感じでまた機会があれば
是非再訪したい所です💁

長らく
長崎旅行記にお付き合い頂き有難うございました🙇♥🙏
明日からはまた夕飯記録になります!
宜しくお願い致します😊✨

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村