さて長崎旅行第二回目です!
1日目、
15時に長崎空港につき、
リムジンバスで45分かけて長崎駅へ。

楽しみにしてたマリオットホテル長崎に
チェックインし、
夕飯に繰り出します🥂

長崎駅に併設されてるかもめ市場の
居酒屋さんへ

まずはお刺身!

からのアジフライ
長崎といえば1番有名なのが鯵!
東京でもスーパーで鯵といえば長崎産🐟
というくらいメジャーですよね💁

でこのアジフライ、
めちゃめちゃ美味しかった⭐

外はカリサクで中はふっくら。
中々ここまで美味しいのは出会えないかも。

小田保さんのアジフライもカニクリームコロッケも、チャーシューも全部絶品なの〜🤩

で、
話は長崎に戻しますと、
この2皿食べた時点でちょっとお腹が一杯、、
でも一軒で済ますわけにはいかん!

てなことで、
かもめ市場の中にこういったお店が
ちょこちょこあるの、
嬉しいですよね!


口直しにネジネジ葱を🌿
これちっともネギ臭くなくて、
さっぱりと食べやすい!

からの鰹のタタキ
あらっ!美味しいじゃない!
正直フクブクロさんより、
こちらの方が落ち着いてるし、
お魚も美味しい😅

こちらは水イカのボイル
水イカは、関東で言うアオリイカのこと。
九州では水イカというらしい🦑
プリップリで甘くてうまっ!

でまたかよ!?の刺盛り🥢
鮪に鯛にシマアジとイサキ!
お刺身に弾力があって噛めば噛むほど旨味がでる〜
東京だと味わえない歯ごたえ!
こんなの毎日食べられて羨ましいなぁ😻

と0次会のラウンジ入れたら
3軒目なのでさすがにお腹が一杯に💦

しかしこのいぶき地さん、
ちょこっと寄るのには最適な
安くて新鮮で旨い海鮮居酒屋さんでした🏮

やぁ東京の海鮮居酒屋とはレベチですっ

で腹ごなしにスーパーウロウロ
九州の麺類達!!
圧巻ですね😂

なんか味噌の種類多くない?

そんなこんなでホテルに帰ると、
部屋からは夜景が一望🌃
取り方がかなりアレですが💦
実際はもっと綺麗なの🥲

そんな夜景を見ながらシャンパン飲んで
お休み〜💤

で、次の日は!
こちらの船に乗ってお出かけです☺️
長崎港は、
長崎駅から歩いて15分かからない場所にあります。
ホテルでも舟の汽笛が聞こえるほど、
港が近い街⚓

こちらは観光船かな?

写真だとわかりにくいですが、
ど迫力のイージス艦も!

こちらの長崎港からは
有名な軍艦島ツアーや、
五島列島にいくジェット船などがでています
それでは、
ワタクシが行く先は、、
五島列島でも
軍艦島でもなく、

何すんの?
って思う方沢山いるかと思いますが、
続きはまた明日に🙇❤️

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村