長崎旅行はじまりま〜す!
しばし長崎紀行お付き合い頂けますと 
幸いです🙇

そもそも何で長崎?
って思われるかもですが、
今回の目的は今年できたばかりの
やはり新しいホテルを体験するのは貴重!
しかもアメックスボンボイの
無料宿泊が使える👏
とのことで長崎行き決定した次第です❤️

去年は無料宿泊の権利、
気づいたらどこも無料枠が一杯で
結局貴重な無料宿泊権を
パァにしちゃったのです悲しい
(※アメックスボンベイのカードがあると、
年1でマリオットグループに無料宿泊が出来るのです)

だから
今年は早めに使おうと思ってたんですよね😆

しかもマリオット長崎は
ポイント泊でも
1泊20,000ポイントで泊まれるので、
新しいホテル&観光地としては
かなりお安く泊まれるんです

しかし、、ポイント泊だからか
今回はホテルアップグレードならず🥲

満室とのことでしたが、、
ポイント泊だっからからかな〜😅
ちょっと残念よだれ


ま、気を取り直してお部屋紹介!

さすが出来たばかりのホテル!
ピカピカのお部屋です
清潔感があって
シンプルだけど落ちついて過ごせる雰囲気

バスルームも広くて快適!
グレードアップならずとも、
十分に満足できるお部屋でした!

これで20,000ポイントは本当にお安い🙀

で、マリオットに泊まる目的は
こちらのラウンジ🥂

プラチナなので無料で使えます🥹🙏

カクテルタイムは16時から19時まで。

カクテルタイムはアルコールは勿論、
スイーツからフードを無料で楽しめちゃいます
カステラやクッキー、ケーキやフルーツ
チーズや一口サイズのオードブル

お酒も充実してます😊

ちょうどお料理少なくなったタイミングでしたが、
唐揚げ・ポテト・フィッシュフライ
長崎のかまぼこやハトシなど

小籠包も食べ放題

フレッシュジュースや、
日本酒もあります!
色々なラウンジを行ってますが、
やっぱりマリオットはキチンと美味しくて、
ある程度のクオリティの物を提供してくださるのが有り難い🙏

3月にいったマリオット修善寺も
かなり充実したラインナップ
安心して利用できるのはマリオットクオリティならではだなぁと思います。

ラウンジと名をつけて、
プラスの料金を上乗せし
集客してるにも関わらず、

ビックリするほどクオリティーが低いお酒や、
名ばかりの食事など
(軽食といいつつ、
百均で買えるような乾き物だけとかね😩)
結構悪質なホテルも多いんです💦

なので
これだけ味わえればかなり満足な
ラウンジ滞在となりました👏
とはいっても、
はるばる来たぜ長崎でラウンジで
腹パンにするつもりはございません✋昇天

ちょっと0次会をラウンジでしたら、
街に繰り出します!

因みにこちらのマリオット
立地も申し分ない


まさに長崎駅横にあり、
ショッピングモールや、
スーパー&大きなお土産屋さんなどに隣接しており、めちゃめちゃ便利🧡

え〜うるさいんじゃない💦
なんか落ち着かなそう、、と思われるかもですが、
ホテル自体は7階にフロントがあり、
それより上が客室となるので地上の喧騒は全然気になりません☺️

特に、
いわゆる長崎のお土産が沢山!

空港よりも厳選されていますし、

見やすいんですよね

で、このかもめ市場、
お土産だけでなくちょこっと飲める居酒屋さんも沢山入ってるのです

嬉しいのはただの居酒屋さんじゃなく、
きちんとご当地の有名なお店が入ってるんです💞

このフクブクロは、
本店は中々予約出来ませんが
こちらならサクッとお邪魔出来ます!

で長崎といえばのお刺身
イカ・鯵・ホタテ・鮪・カンパチ?
鯛の6種で2,200円

特に鯵や鯛は弾力があって美味しい!

と、
写真が乗らないので
いつもながら超中途半端ですが
また明日に続きます🙇💦❤️

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村