さて
突然やってきました〜🚄


伊豆の修善寺でございます👏

伊豆って結構遠いイメージですが、
我が家から修善寺まで2時間程度!

いつも伊豆というと海をメインに下田あたりを
旅行してて、
他の場所は山しかないしょ🙄
と思って行ってなかったんですよね💦

でもちょっと肌寒くて温泉がまだ恋しい
この時期にいざ!と行ってきた次第です❤️

新幹線で三島に行き、
そこから
ICカードなんか使えないですっ!
な伊豆箱根鉄道にゆられて30分ほどで
着きました〜🚃
ついてすぐ向かったのは、、
やはりワタクシですから、、

魚屋さんでございます。



口コミが良くて、地元の方も観光客もくる人気の魚屋さんです💞

いやいや、修善寺って山じゃないの?🏔
と思われるかもですが、
沼津からはかなり近く新鮮な鮮魚も沢山!


伊勢海老1,300円!やすっ🤯
しかもお店の方もとっても親切🥰

こちらでは皆様オススメされてた
刺盛りをお願いしてたのですが、
親切にも安定するように箱に入れてくれたり、
でっかい保冷剤もくれたり有難や🙏

そんな魚屋をでて、
修善寺駅から本日のお宿に向かいます!

修善寺を流れる川〜なんかのどかだわ💚
(といいつつかなり、期待してたけどw
グレードアップして頂き

露天風呂付きに🙌🙌
露天風呂は頑張って作りましたっ
て感じの小さなお風呂ではなく、
一人なら余裕で寛げる広さです🤗

お部屋自体は40平米と、2人なら十分の広さ!

ただベーシックな部屋は
30平米&露天風呂なし&40,000円以上なので、
そのままだとコスパは良くなですね、、💦

ビバグレードアップ🙇

こちらのホテルの印象としては、
かなり作りに余裕があって廊下やラウンジも
広々☺️

開放感があり気持ちよく過ごせます!

ただホテル周りにはなんもないのでね、
おつまみやお酒は駅で買ってくるか、
こんな自販を使うか?という🫠
なんかレトロでかわゆし飛び出すハート

この日はちょっとゆっくりいったので、
着いたのは17時前!
早速温泉に向かいます。

なんか不思議な温泉、、、

ってこれは温泉プールでこざいます💁

すっかりプールあるの忘れて水着もってないので、入れませんでしたが🥲
(レンタル可)

皆さん浮輪片手に楽しそうにパチャパチャしてましたょ♥
これ、お子様いる方には嬉しいですよね!

じゃぁ水着なしのお風呂場というと、
ちょっと狭めですが
この温泉プールの横にございます♨

岩盤浴も45分550円で使用可✨

ただ温泉自体は、
温泉好きな方からしたらちょっと塩素の匂いとかは気になるかも🤔

あくまでホテルの温泉でございます💁

実はこのマリオット修禅寺は、
すぐ横にラフォーレ修禅寺 があり、

マリオット宿泊者はラフォーレの施設も利用可!

で、
何が言いたいかというと、
ラフォーレの方が温泉が広くて快適らしい。

だがね〜
施設広すぎてバス移動なのよ、、
面倒くさい🙄
ということで、、行きませんでしたw

他にもラフォーレ側には
体育館やテニスコート、
ジップラインや遊歩道など色々あるようです。
なんていうか合宿で楽しめそうな感じかな🤔

しかし一泊で、しかも夕方着いた我々に
ちまちまバス移動して
散策する余裕と時間はなし🍐

なぜならさ、、
早く
ラウンジで
飲まなきゃならないからびっくりマーク
そうです。

今回ここにしたのは
温泉もある
家からそこまで遠くない
プラス
ラウンジが中々良いらしいからw

我が家はマリオットボンヴォイのプラチナなので、ラウンジは無料で使用でき、
こちらのラウンジは
21時までフリーフローなんです👏

しかもお料理なども色々あって、
軽い夕飯変わりになるという!
いやさー
旅行し過ぎで金欠なんで(笑)

そんな時は、マリオットのポイント様々に頼って楽しく旅行しよ、
という魂胆です🤣

で早速シュワシュワで乾杯🥂

と超中途半端ですが、
ながーくなったので明日に続きます🙇❤️
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村