さて長﨑旅行第3回目   
2日目のお昼、
長崎港からお船に揺られて向かったのは?

え?どこそこ?って感じですよね😅

長﨑港から約25分ほどで到着する、
小さな島でございます😊

昔は炭鉱の街で島人も沢山いたようですが、
現在は373人のみ、
ゆっくりと時間が流れている感じです。

可愛いにゃんこが一杯いました♥
きちんと去勢された桜猫ちゃんたち。

人馴れしてる子も多くて癒やされる😭
でも目的は、
炭鉱跡でもお猫ちゃんでもなく、、

シュノーケリング🤿。。
え?!
長﨑に来てシュノーケリング?!
軍艦島でも
グラバー園でも
出島でもなく?

そうなんです、、
ワタクシちょっとおかしいんです、、

しかし
長﨑は先月潜った沖縄とはうってかわって
冬の海〜不安

当たり前のように
客はワタクシ達しかいない。。w

お初の、

5ミリの冬用ウエットスーツを来て行いました!


お願いしたのは

初めての場所で、
知らないインストラクターさん、
ちょっと不安に思われる方もいると思いますが
皆様めちゃめちゃ親切な方でした!

まず5ミリのウエットスーツが着慣れてないワタクシを手伝って頂き、
(むしろ手伝うっていうか
おばちゃまがほぼ着せてくれた)
靴下を貸してくださり、
有り難い〜😭🙏

初めてのエイちゃん見れた!


実は高島、
珊瑚が沢山いるんです!
沖縄以外にもビーチで、
沢山の珊瑚が見れるのはビックリ👏

ビーチと言ってもかなり深いですが、
波などもなく穏やかでゆっくり
シュノーケルを楽しめます🥳

12時半に高島について
1時間少しみっちり海を満喫致し
15時の船で長﨑港に帰ってきました♥

帰ってからぶらぶらお散歩〜
なんかレトロな雰囲気がいいなぁ⭐

で、きたのはそう魚屋💚
ワタクシの趣味の一環、
魚屋巡り〜勿論魚が美味しい長﨑ですから
かかせません。

こちらの魚屋は作元鮮魚店さん☝  

チャキチャキしたおばちゃまが、
色々勧めてくれて初めて言っても
ものすごくも買いやすいお店でした〜☺️

ちなみにこちらの作元鮮魚店さんがある築町は、沢山の商店があり、【長崎市の台所】みたいな雰囲気で色んなお店がみれて楽しかったですょ〜

そんな魚屋さんなどフラフラみたら、
ホテルに帰りゆっくりとお風呂に🛀

やっぱり6月の海はまだまだ寒かったので、
お風呂が嬉しいわぁ

でラウンジで一杯引っ掛けに
ワインやスパーリングなど、
グーグルレンズによると単価1,400円くらい!

2日目はちょっとフードのメニュー も変わってました🧡

でなぜ一杯でラウンジを出たかといえば、
お友達と待ち合わせしてたから🤗

同じ大学で、
社会人のため3ヶ月だけ留学してたお友達。
オリエンテーションで意気投合して、
よく相談し合ったり、
飲んだりしてたなぁ🍻

今住んでる場所は、
東京と長崎で遠くとも、
しょっちゅう連絡するわけでなくとも、
絶対に切れることはない縁があるんですよね☺️

仕事終わりで忙しい中、
マリオットまで駆けつけてくれ、
御土産も沢山頂きました❤️
1時間半くらいですが、楽しかったな〜
もう10年以上前のたった3ヶ月だけど、
こうやって今でも会えばあの時と全然変わらないんですよねニコニコ

ちなみにあったのは
マリオットの7階にあるレストラン
都内のトップホテルに引けを取らずな感じでした✨

で引けを取らないのは
内装だけじゃなくて値段もね爆笑オエー

テーブル利用は1人1,500円のチャージがかかるという、、
カクテルなども2,000円から3,000円🍸
まぁ確かに都内ならわかるけど〜💦

極めつけがノンアルのジュースやコーラも
2,000円〜爆笑爆笑

今しがたラウンジでジュースやコーラも
飲み放題だったのに、、、😱😱😱
さすがマリオットでございます〜💦💦
長﨑だろうと東京だろうと変わらないのね😅

て、ことで、、
またまた中途半端ですが
続きはまた明日にお願い致します🙇♥💦
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村