さて長崎旅行第4回目です!






2日目、
おそらく8割の方が知らない高島に行き、
シュノーケリングしてから 

長崎市に戻り
イギリス時代の友人とキャッチアップして

旅のメイン!ディナーへGO🚕

いやー今回も迷いに迷いましたわ、
ディナーをする場所。

いつもは鮨一択でしたが、
中々ピンとくる寿司屋が見つからず、
あっても長崎駅からはかなり遠く。。

そこでインスタを舐めるように見て見つけたのがこちら
稲栄さん


お兄様が釣りで獲ったお魚を、 
弟さんが料理するというお店!

だからその日によって魚が違うので
メニューがない〜🧐

まずは刺盛り
これがさぁ、、
全部超新鮮ピカピカでめちゃめちゃ旨い!

色んな地方・
都内と色んな所で刺身を食べてますが、
こんなに新鮮なのは始めてかも🦆🤩

こうなると夫氏は日本酒を!

この鯛見てください!!
めちゃめちゃデカっ
わざわざ卵持ってくれたわ😂
これもお兄様が釣ったらしい、、、
こんなん釣れんのびっくりマークはてなマーク

ワタクシは焼酎を!
気が狂って一本近く飲んでた、、、😱
なんか焼酎って途中で水に変わるときありますよね、、?ない?

こちらはマテ貝の仲間
シンプルに焼きで!
いやーこちらも甘くて適度な歯ごたえが
いいわぁ

なんかの頭の煮たのw
ヒラマサかな?
この甘辛いタレと旨味がギュッとした身が
めちゃめちゃ旨い!
焼酎進むわけよ

で、名前忘れたけど巨大な海老
殻まで美味しいし、
身の甘さとプリップリが最高!

イトヨリの塩焼き
フワフワの身が美味しい〜
ただ焼いただけなのに!絶品⭐

珍しい魚の内臓!
内臓の胃袋や腸などですが、
全く臭みがないんですよね!
ポン酢と胡瓜の組み合わせがまた旨い〜
中々味わえない、ある意味贅沢なお料理🧡

色んな魚が入ったお味噌汁
これは不味いわけ無いですよ!
魚の上品な出汁と、
少し甘いお店が、身体に染み渡る🥹

で、こちらお寿司もあるんです
適当にオススメを握って頂く😆

この鉄火巻は、長崎独特の白鉄火巻!
普通は鮪で赤い身を酢飯で巻く所ですが、
こちらは地でとれた白身を使ってるという指差し

とかなり遅くまでお料理とお酒堪能致しました〜🥳
長崎といえど、
ここまで魚にこだわりがあるお店は
あまりないんじゃないかな🎉

地元のお客さんもひっきりなしに来て、
人気のほどが伺えましたし、
 
帰る方も皆様
「美味しくてびっくりしました!
絶対また来ます!」
とおっしゃってるのが印象的。

大将も個性的で明るく楽しい方で、
居心地もよかったです🤗

で、
まさかのホテルにかえってからーの
晩酌タイム😅
夕方に行った、
魚屋さんのお刺身です!

勿論美味しいんですが、、
やはり先程の店の方が美味しかったねぇ🤔
とかいいながら夜がふけていきました⭐

次の日はいよいよ帰る日〜
その様子はまた明日に続きます🙇❤️🙏
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村