映画【ドロップ】成宮寛貴✖水嶋ヒロ | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

テーマ:
こんばんは° ✧ (*´ `*) ✧ °
今月もご無沙汰しちゃいました。更新が月イチになって行ってしまってるね。
自宅療養中ではあります。
今日はお笑いコンビ、品川庄司の品川ヒロシさん監督の映画で成宮寛貴くんと水嶋ヒロくん主演の【ドロップ】です♡

映画の概要ですおねがい

【ドロップ】は、品川ヒロシさん著の小説、またこれを原作とした漫画や映画でした。小説は2006年8月に出版されたフィクション作品になっています。

また、著者である品川ヒロシさん本人が監督脚本を務めた映画が2009年3月より角川映画配給で公開されました。

【ドロップ】映画の予告編です(*´艸`)

映画のあらすじです音符ブルー音符音符

私立のお坊ちゃん学校に通う、平々凡々な高校生、それが信濃川ヒロシ(成宮寛貴)です。

しかしヒロシは或る日突然、マンガの影響で不良に魅力を感じ、自ら学校を「ドロップ」し、狛江北中学校に転校します。

不良の一員となるべく髪を真っ赤に染め上げたヒロシは、転校初日から不良に目をつけられタイマンで喧嘩を張ることとなります。 

勿論今まで喧嘩などしたことの無いヒロシは大敗を喫しますが、最後まで諦めないその根性を買われ、その不良、井口達也(水嶋ヒロ)のグループに入る事を認められたのでした。

憧れの不良としての毎日は、ヒロシにとってとても輝いています。

一方、世間はクリスマスイブを迎えました。

ヒロシ達が住む地域では、学生の身で既に鬼兵隊という暴力団の幹部候補、と称される赤城(増田修一朗)と加藤(レイザーラモンHG)という不良がいます。

誰もが恐れるその不良二人とヒロシ達は、ふとした事から喧嘩をする事になったのです。

圧倒的実力を持つ二人の前でもヒロシ達は決して引かず、結局その日の内に勝負はつきませんでした。

毎日のように繰り返される勝負に、最初に辟易としたのはヒロシでした。

ヒロシは加藤と赤城、そして自分の仲間達を家に招き、パーティを開き親睦を深めます。それ以降各々の距離は縮まり、二人もヒロシ達と行動を共にするようになりました。しかし中学校を卒業したある日、鬼兵隊を抜けようとした赤城と加藤が族に制裁の為拉致されてしまったのです。

それは、ヒロシの鳶職としての仕事の初日でもありました。

姉(中越典子)の恋人であり鳶職に誘ってくれた恩人でもあるヒデ(上地雄輔)の制止も聞かず、ヒロシは二人を助ける為に走り出します。


激しい戦いの中、何とか二人を助け出す事に成功したヒロシ達でしたが、なんとその日、ヒデが仕事場で足を踏み外し命を落としてしまいます。

ヒロシとヒデの最後の会話は、あの喧嘩になってしまったのです。

ヒデの死から、ヒロシは自分の将来について改めて考え直し、そして誰も自分を助けてくれない場所で1からやり直す事に決めました。

過去の自分の決別として、ヒロシは最初に達也と出会った場所と同じ場所で、殴り合いの喧嘩を持ちかけます。



そして町を出るその日、遠くからヒロシのその姿を見つめる達也がいるのでした。

映画の出演者達です。

ゆめみる宝石信濃川ヒロシ(成宮寛貴)
3年。本作の主人公。赤髪(地毛)の坊主頭(映画、漫画では元々は黒髪だったが、転校と同時に染めた)。
元は頭が良く、私立中学に進学するが、寮に入り、だんだん勉強を怠けるようになる(今では成績は悪い)。その後【湘南爆走族】、【ビーバップハイスクール】などの漫画を読んで不良に憧れ、不良になることを決意し、狛江北中へ転校。親にはエスカレーター式に進学をするのが嫌だからと嘘をつき転校を希望し、中三の夏に不良デビューしたばかりの不良ルーキー。
にわか不良でビビリ屋だが、ゆえに相手への恐怖から加減がなく、キレると手がつけられなくなる。


ゆめみる宝石井口達也(水嶋ヒロ)
3年。狛江北中の不良グループのリーダー格。
金髪でアイドルのようなルックスとは裏腹に、3度の飯よりケンカが好きで、やることはとても残虐。面倒くさいことが嫌いな上飽きっぽい性格で、言い出したら聞かず、かなり無茶苦茶な行動に出ることもしばしば。空手をやっていたこともあり、喧嘩はかなり強く、赤城とケンカはまったく互角。暇つぶしに転校して来たヒロシを住田とタイマンさせ、ヒロシが勝ったことで仲間に入れる。

ゆめみる宝石ルパンこと安城豊(綾部祐二 ピース)上矢印
3年。通称「ルパン」、さらさらの髪の毛(映画では白のメッシュが入っている)と首に巻いたバンダナが特徴。ゲームが得意。
喧嘩は強い方では無いようで、漫画版では狛江西中に囲まれた際に逃げたことも。しかし、万引きから、窃盗、空き巣などあらゆる盗みをはたらく盗みの天才(小学5年生のころからやっていたらしい)で、中古車なども盗めるほど。その腕から怪盗ルパンから名前を取り、「ルパン」と呼ばれている。

ゆめみる宝石森木隆(波岡一喜)左矢印
3年。襟足をのばしたリーゼントと短ブレがトレードマーク。漫画と映画版では眼鏡をかけている。
達也の幼馴染で右腕的存在。そのため、ヒロシと喧嘩になった時、達也が代わりにタイマンを張ることになった。クールで冷静な性格で、何かと達也がやろうとすることに水を差し、喧嘩になると我を忘れがちな達也たちのブレーキ役。

ゆめみる宝石ワン公こと、山崎秀樹(若月)右矢印
3年。通称「ワン公」、坊主頭(映画ではリーゼント)で細身の長身。
常にテンションが高いお調子者で、何かがあるごとに「フウー」(漫画では「ヒョー」)などと奇声を発する。人だろうが物だろうが、肉食獣のように何にでも噛み付くことから、今のようなあだ名で呼ばれている。

ゆめみる宝石みゆき(本仮屋ユイカ)
本作のヒロイン的存在。栗色の髪をした不良少女。
ヒロシの想い人であるが、達也と付き合っている。彼女は達也のことが好きなのだが、達也は本気で付き合っている訳ではないらしく、後に別れてしまう。ヒロシの想いに気づいておらず、後に告白されるも断る。
ゆめみる宝石信濃川ユカ(中越典子)
ヒロシの姉。ヒデとは中学の時からの知り合いである。
ヒデからプロポーズされていたのだが、彼の突然の死によって、願いは叶わなかった。
ゆめみる宝石木村ヒデオ(上地雄輔)
ヒロシの姉の彼氏。ニックネームはヒデくん。小柄でモンチッチのような可愛らしい顔をしており、いつも鼻毛が見えているらしい。気さくな性格でヒロシにとっては小さいころからの兄貴分であり、達也たち不良もすぐに懐いている。
中学、高校時代は不良で空手をやっていたため腕力がかなり強く、バイクを持ち上げられるという噂がある。現在は大工見習いをしている。
ヒロシの姉にプロポーズしていたが、仕事中に高所から転落し、重傷を負う(映画では病院に訪れた際にはもう意識は無かった)。回復していると見られたが、状態が急変し、結果、息を引き取る。彼の死はヒロシにとっても影響を与えた。
【ドロップ】映像の1部です(*˘˘*)

この映画の時代、群を抜いて成宮寛貴くんと水嶋ヒロくんはイケメンで目の保養でしたね〜(〃▽〃)

【ドロップ】の映画主題歌は湘南乃風の歌う【親友よ】でした。良い曲なので良かったら聞いてね🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


∠かなめまよの近況コーナーですぼけー

悪性リンパ腫ステージ4の5クール目抗がん剤治療が終わって今は自宅療養中です。

抗がん剤治療は数を重ねたら重ねる程、体が毛だるくなっていってます。

髪の毛も一応はあるんだけどてっぺんが頭皮がくっきり見えるくらい抜けてますね。外出の時には 帽子とマスクは必需品になっちゃった;;(∩´~`∩);;

来月に入院としての抗がん剤治療6クール目を終えたら多分2ヶ月に1回、外来で抗がん剤治療を続けて行くそうです。

結構副作用が今回辛くて辞めてしまって自然に任せようかとか色んな葛藤がありました。

でも、もう少し頑張ってみます。

月イチになるかも知れないけどまたブログは更新したいな。

次からしばらくドラマブログが続くかも♡

好きなドラマが前回多すぎたラブ

いつもコメントありがとうございます。返事出来ていないけど何回も読ませて元気を貰えています。応援してくださる方がいるうちは頑張んなきゃね。

また来月( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎必ず更新したい。