セルフ(自分)でやる重要性 | 【心と体とチャクラ】チャクラを整えて心も体も楽々♡で生きていこ

 

 トータルボディケア スペシャリストの

かなこです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

  

 

そろそろお盆休みが終わって

日常が戻ってきてる方も

いらっしゃいますねニコニコ


私は花火を見に行きました。

夏だね、夏を感じるー目がハート





海面に映る光がとてもキレイ。

15分だけの打ち上げ。

15分という短い時間を集中して

見れるのも嬉しい🥰


あなたの夏休みは

いかがでしたか?


本日も自然の中で

あっちーーーと言いながら

ブログを書いてます指差し



 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;*∞*

 

 

セルフヒーリングをする重要性

というより、


セルフでやることが重要


と言った方が合ってるかと

思います。



セルフの意味は、

自分、自身、自己、自我


すべて自分のことを表してます。


なぜ私が

ヒーリングをしてあげないで、

自分でやる方法を

お伝えするかと申しますと、


自分でやった方が、

自分のことがわかるからです。


あと、

依存になってしまう可能性が

多いのと、

人のせいに出来やすいのも要因。



私が施術者としてのモットー、

お伝えしている言葉があります。


本当にツラくて、弱ってる時は

人に助けてもらってね。

(私でも他の施術者でもお医者さまでも)

我慢は必要ないからね。

早く助けてと言うんだよ。

そのために私がいるから。


だけど、

自分で立ち上がる力がついたら、

自分で努力しようね。

他人任せの体にしないでね。

困った時に私がいなかったらどうする?

困るのは自分だからね。


どんどん私から自立していってね。

何よりそれが嬉しいから。


というのを伝えてきています。



なぜこの話をするかと言うと

私が15年も間、誰かに任せっきりに

してきたからです。



良くならないのは、

行ってる先の先生の腕が悪いからとか、

(超失礼だよね)

あのやり方は私に合わないとか、

(何にも知らないのに超絶失礼だよね)

もっと治してくれるところを探そうとか

よーくやってきましたキメてる


全くもって

自分で何とかしようとする気が

なかったです。


私自身が師匠に、

『本当、あなたって

地に足が着いてないよね』

って何度も言われましたあんぐり


全然、意味がわかんなかったです🤷‍♀️


地に足が着いてないってどういうこと?

いま地に足が着いて立ってるけど。

(そういう意味じゃないのに)

じゃどうすれば良いの?



その頃の私はというと、


◆自分の意見がないこと

◆人の意見に左右されること

◆人のせいにしまくってたこと

◆自分の都合しか考えてなかったこと

◆いつも満たされないから人のことを

羨んでばかりいた


そんな人が施術者になるなんて

迷惑だ!と言われてましたよ。

本当にその通りだと泣き笑い


心と体は一体。

どちらもケア出来る人に

なりなさい。


その時にチャクラのことを

知りました。


チャクラから見る

私の長年の体の痛みと、

心の部分を照らし合わせると、


あー、そうだよな。

納得だわ。

と、降参せざるを得なかったです。



施術者となり、師匠の

激しいスパルタ教育のお陰で(笑)

自分と向き合い、

自分の考え、意見、意思が

確立してきて、

自分の確固たる土台が出来ました。


姿勢の矯正効果のある寝具開発に

参加させて頂いたり、

私オリジナルの寝具を作ったり、

県外各地の仕事をさせて頂いたり、

メキメキといろんな力が

ついてきたのも自分というものが

出来たからです。

そして師匠ともお別れさせて頂きました。



でもね、体のこととなると

やっぱりズルい私は

後回しになったりして、

やったりやらなかったり。

長続きはしないんですよ。


人には指導するくせにね…


とってもズルい私は、

ストレッチよりもっと簡単で、

効果的な方法はないかと

考えました🤔🤔


ズルさゆえの創造力!!(笑)


『誰でも簡単に続けられるもの』


そこから、

自分で簡単に

ヒーリングをする方法を

生み出したのですニコニコ



【チャクラ

セルフヒーリング】


これは、

心も体

どちらもケア出来る方法です。


自分に向き合って、

自分のことをよく知り、

自分のことを理解し、

自分のことを大切に扱う。


そのための


『セルフ』なのです。


ぐらぐら意見が変わってしまったり、

自分の人生を決めれなかったり、

上手くいかないことばかりで

人のせいにして、

人に言われた通りに生きてきた私が

ここまでこれたのは、


自分を知れたからです。


それに尽きます。



簡単に自分を緩ませて、

簡単に自分をラクにしてあげて

簡単に自分と向き合っても

良いんじゃないかな。



セルフヒーリングは

誰にでも取得できます。


もっと自分のことを知ろうよ。

そしたら本当の願いも気付いてきます。


私が主導するグループ講座、

あなたのペースに合わせた

マンツーマン講座


どっちが好みですか?


お待ちしておりますニコニコ

8月限定です飛び出すハート







 

 

 

 【チャクラセルフヒーリング 3DAYS 集中講座】

 

短期間に3日にわたり、

セルフヒーリングの方法を

お伝えします。
気軽に試せて、集中して向き合える
講座となります。
 

 

 

 

 

 

 

 


 

お問い合わせ、ご質問等は

LINEでご連絡ください。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;*∞*

 

 

 

新規ご登録してくださった方には、

 

①あなたが強化すると良いチャクラ

②いまのあなたへのメッセージ

 

のどちらかをプレゼントします。

 

以前ご登録されてくださった方で

プレゼントされていない方は

LINEでご連絡くださいませ。

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

トータルボディケア かなこ

 

  フォローしてね!