心と体が表す『第3チャクラ』 | 【心と体とチャクラ】チャクラを整えて心も体も楽々♡で生きていこ

トータルボディ スペシャリストのかなこです。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

頭で考えることが多くなり、脳で合理的な判断をし

腑に落ちないと

消化不良(便秘や下痢)を起こす私です。

 

肚で感知し、脳で価値判断をすると言われています。

 

頭で考えて決めるか、肚で決めるか・・・

 

それによって、

第3チャクラに表れます。

 

お腹の調子も左右されるということですね。

 

友達によく、『その服、あなたらしいね』と言われます。

アシンメトリーな服、黒、鮮やかな紫が好みな私は

そんな服ばかり着ているので定着しているのでしょう。

 

でも若かりし頃にいわゆる『他人受け』する服を

着ていた時もあります。

私の個性を隠していたという時期は迷走してました・・・

自信のなさの表れだった時期でした。

 

 

 

 

 

第3チャクラ 黄

 

第3チャクラは、個人の意志と力の感覚、

個人の人格形成、個性化と関連します。

消化との関わりもあります。

 

自信

個人としての内面の力

行動を起こす

自分や人を大切にする

恐れ

決めたことへの責任

支配

過剰制御

 

というテーマがあります。

 

 

心の部分では、マイナスに働くと

 

◇ くよくよ後悔して自責や他責の念でいっぱいになる

◇ 交感神経と副交感神経の不調

◇ 抑圧されることに過度な自己防衛

◇ 感情の制限

◇ 過去の自分に囚われやすい

 

このような心の症状が出ている方は、要注意です。

 

 

体にでる症状として、

 

◇胃

◇腸

◇過食・拒食

◇肝臓

◇関節

 

に出てきます。

 

また、頭か肚で考えるかで

交感神経と副交感神経のバランスも崩れます。

 

過去や未来に拘り過ぎても

第3チャクラを弱める要因になったりします。

 

そして、父親との関係も

 

弱まっている時に、影響します。

抑圧されて育ってきた環境だと、

自分の個性が出せないということもあります。

 

自分の意志を表す力

創造力もここに当てはまります。

 

『これがしたい!!』

『こうしたい』と肚で決めたことを

行動する力が第3チャクラを強化します。

 

 

大きな行動でなくても構いません。

 

 

行きたい場所(近所でも全然OK)に行く。

やりたいことをやってみる

学んでみたいことの準備をするでも良いですよね。

今まで躊躇していた服にチャレンジも素敵です。

 

今に集中して、

自分で縛りあげている価値観を放ち

今の自分をご機嫌にしてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

抑圧されて生きてきた方、自信がないと感じたり、

自分の個性がわからない、やりたいこともわからないという方は、こちらをどうぞ虹

 

 

 

講座とセッションの問い合わせは、

LINEからご連絡ください。

 

 

 

  お願いしますキラキラ

 

【静岡・藤枝】トータルボディケア かなこがLINE公式アカウントに登場! 

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
  https://lin.ee/37gUwRA5Y 

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

トータルボディケア かなこ

 

フォローしてね