チャクラヒーリングって?をお伝えします♡ | 【心と体とチャクラ】チャクラを整えて心も体も楽々♡で生きていこ

 トータルボディケア スペシャリストの

かなこです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

汚い場所が気になったけど

面倒くさくて、『まっいっか!』

と思って見ないフリしてたら

手をぶつけて塩を盛大にばらまいて、

大掃除することになったのは私です。

 

違和感があった私の左足。

姪を迎えに行った時に、

ワンコがしっぽフリフリで

嬉しくて嬉しくて

勢い余って左足に激突してきました。

痛すぎて足のケアをすることに

なったのは私です。

 

あとで、あとで。

 

をやろうとすると

強制的に『いま』やることになるのが

私の今の流れです。

 

抵抗するのはやめて、

思った時に

やろうと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;*∞*

 

 

本日もゆったりとお風呂に入り

チャクラヒーリングをしました。

 

面倒くさがりな私も

これは日常的にやるんですよね。

 

体を整えることが大切だと

身に付いたからだと思います。

 

でも、

何より『簡単』だからひらめき

 

リラックスできる時に

エネルギーを回しやすいです。

 

 

 

でね、そもそも

チャクラって何?

と思っている方もいらっしゃるかと思うので

ご説明しますね。

 

 

チャクラとは、

人間の生命や肉体、

精神の働きをコントロールし、

非常に重要なエネルギーの

出入り口として、

体内と外界のエネルギー交換

を行い、エネルギー

つまり『気の流れ』を作ります。

 

 

気の流れって言われれば、わかりやすいかな?

 

 

 

 健康には必要なエネルギーの源。

 

 

チャクラのエネルギーシステムは、

スピリチュアルなエネルギーの健康を

つかさどっています。 

 

私たちの基盤と、

 

◇生存本能

◇生命力

◇情緒

◇意志や主権、

◇愛を与え受け取る能力

◇創造的表現

◇スピリチュアルな気づきとパーソナルビジョン

◇創造主と繋がる能力

 

が含まれています。

 

このシステムが、

私たちの魂と体を結びつけ、

肉体レベルで自由に自分自身を

表現する母体となります。 

 

 

七つのチャクラのバランスがとれていれば、

 

 

 地に足がついているように感じ、

 心配せず、

 責任感を持ち、

 愛を与え受け取り、

 あらゆる表現を効果的かつ創造的に行い、

 インスピレーションを与えられ、

 創造力に富み、

 宇宙と密につながり、導かれていきます。 

 

 

すべて各チャクラが意味することです。

 

だから、

このチャクラの

エネルギーシステムが崩れると、

 

①地に足が着いていない感じがしたり、

②心配ばかりしたり、

③人のせいにばかりしたり、

④愛が足りない、愛を搾取しようとしたり、

⑤表現の制限をかけたり、我慢したり

⑥インスピレーションが湧いてこなかったり、

⑦宇宙を信用せず、疎外感を感じたりします。

 

なので、

チャクラを整えるのが

心を整えるということになります。

 

 

また、

このチャクラの

エネルギーシステムが崩れると、

 

 

 両足、腸、膀胱、肛門、子宮、前立腺

 大腸、骨盤、臀部、脊髄下部

 下腹部、胃、肝臓、胆嚢、腎臓、膵臓

 心臓、肺、肩、腕、横隔膜、胸、あばら

 喉、甲状腺、気管、首、歯、食道

 脳、目、耳、鼻、松果体、神経

 筋肉、骨格、皮膚

 

 

と、チャクラが崩れた場所で

いろんな症状が現われます。

 

つまり、

 

足や腰が痛いなら、第1、第2チャクラ

便秘、下痢は第2、第3チャクラ

胃が痛いなら第3チャクラ

頭痛は第5、第6チャクラ(第3も入っていたりするのが面白い)

 

が乱れていることになります。

 

 

チャクラには、

心と体の重要なメッセージが

たくさん詰まっているのです。

 

 

 

心と体を整えるのには

チャクラを整えた方が早い指差し

というのが、

施術歴14年の私が行き着いたところです。

 

 

チャクラヒーリングは、

そのエネルギーが滞っているところを

活性化、循環させるってことです。

 

 

それがね、

本当に簡単に整えられるから、

チャクラヒーリング講座を

受けてくれた方が

 

自分と繋がりやすくなり、

『自由に表現して、楽しそうに見える』

理由なのかなって思います。

 

 

体の不調や、心のわだかまり

ずっと理由がわからず悩んでいる方や、

もっと自分のエネルギーを活性化したい方に

身につけて頂けたら嬉しいな~

 

と思っています。

 

 

このチャクラを活性化したら、

どうなる?を次回にもっと書きたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;*∞*

 

 

 

新規ご登録してくださった方には、

 

①あなたが強化すると良いチャクラ

②いまのあなたへのメッセージ

 

のどちらかをプレゼントします。

 

以前ご登録されてくださった方で

プレゼントされていない方は

LINEでご連絡くださいませ。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

トータルボディケア かなこ

 

  フォローしてね!