155 京の都で怒濤の一日 6 〜 あどばいす 〜 | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

  
かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

前回の続きです 

 

前回までの記事はコチラ 

 

149 京の都で怒濤の一日 1 ~ 松尾大社 ~

151 京の都で怒濤の一日 2 ~ シンゾウを見に行く ~

152 京の都で怒濤の一日 3 〜 早く行きたいんだけど 〜

153 京の都で怒濤の一日 4 〜 東寺でだーーーっしゅ!! 〜

154 京の都で怒濤の一日 5 〜 写経のあと 〜

 

 

 日曜の朝

コジュウさんからの連絡で

 

京都に向かい

 

松尾大社でお祭見学

 

東寺で写経&拝観

 

京都駅で

とんかつでぃなー

 

 

盛りだくさんな

 

いやホント…

 

一日を過ごしました 爆  笑

 

東寺で買った下敷き

 

胎蔵界曼荼羅

 

 

ウラの解説

 

カッシーさんからの

リクエストで

 

お呼び出しが

かかったわけですが

 

その辺の事情は

コジュウさんのブログの

コチラの記事で

 

 

コジュウさん経由で

 

色々

お話を聞けました

 

私は

お寺にご縁が深いとのこと

なのですが

 

あちこち行くんじゃなく

どこか好きなところへ

 

何度も行くのがよい

 

とのこと

 

仕事の後押しを

してもらえる

 

んだとか

 

自分が好きだな〜 おねがい

 

 

思うところに

行くのが

よいんだそうで

 

通いたいな〜 照れ

 

思うところはあるので

 

マメ

行くようにしたいと

 

思います ニコニコ

 

 

 

やさしい仏さまが

いるところにしろ

 

とのこと

 

 

ナゼかというと…

 

 

 

 

 

打たれ弱いから

 

 

 

 

ごもっとも~ グラサン笑い泣き笑い

 

 

 

あと

 

東寺で

 

年2回

 

写経すること

 

ミッション

いただきました 真顔

 

 

東寺で買った金剛界曼荼羅の下敷き

 

ウラ

 

 

せっかくもらった

アドバイス

 

心にとめたいと

思います

 

 

ほかに

新たにわかったことが

 

3月に

御陵に行ったとき

 

この記事です

 

 

クロネコさんが

現れて

 

すぐに

消えたのですが

 

もどってきてくれたので

写真が撮れました

 

カッシーさんの

おはからいだと

 

喜んでいたのです 照れ

 

 

 

 

 

 

ソレは

 


猫の

性格がよかったから

 

とのこと びっくり

 

やさしい猫だったので

 

私が

もう一度見たがっているのを

知って

 

出てきてくれたのかな?

 

 でも

 

イイことは

全部

 

我のおかげと

 

思うがよい 

 

エッヘン

 

体を反り気味に

言ってはる姿が

 

目に浮かぶ

 

言ってはったらしく

 

ちょっと

 

 

は?

 

 

 

 

思ってしまいました 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あと

 

写経をしているときに

 

仏教的な

話になり

 

業(ごう)の話です

 

業はどうやって

積もっていくか

 

それが

どうやって解消されるか

 

といった話でしたウインク

 

コジュウさんが

 

カッシーに教えてもらった ニコニコ

 

言ってはったので

 

やっぱり

その時代のひとは

 

仏教的な知識が

色々

あるんですねー 照れ

 

感心してたら

 

カッシーさんは

 

 

いや

 

我が

賢いから

 

言っていたという…

 

 

うーーーーん…… 汗

 

前から

ちょっと思ってたけど

 

カッシーさんって

 

オレさま?

 

そいで

 

ちょっと 随分かな

 

わがまま?

 

 

今回のつあーで

 

そういう印象が

強まったので

 

これからは

 

接し方を

ちょっと考えようかなー

 

 

 

思ったのでした

 

 

今まで

 

かなり

丁寧な態度で

接していた(つもり)のですが

 

どうしようかな

 

もうちょい

軽い感じで

接しようかな

 

あー、ハイハイ

わかりました

 

っていう

ちょい失礼な態度に

しようかな

 

とか

 

 

 

この記事を書いていたところで

 

コジュウさんのブログを

見ると

 

 

今生は

 

恙無く幸せに過ごして欲しいから


 

言ってくださっていたとのこと

 

似たようなことは

当日

コジュウさんから聞いてたけど

 

 

 

 

 

 

泣けるやん… 

 

 

 

今回

 

前世で

 

私が

どんな風に死んだのかも

 

コジュウさんから

教えてもらいました

 

コジュウさんは

Sくんのセッションで

教えてもらったそうです

 

 

よい死に方とは

言えなかったので

 

まあ

あの時代

 

権力者のやりたい放題

何でもアリ

 

だからなぁ

 

 

今生の人生が

 

よいものであるように

 

思ってくださってるんだなぁ

 

 

じわーーーっ

 

胸に響きました

 

 

 

 

カッシーさんに

会いに

 

また御陵に

 

行こうかな

 

 

そいで

 

ジャガリコでも

食べながら

 

メルティーキッスが

お好きみたいだけど

 

シーズンが終わっちゃったので

 

 

まったり

 

時間を過ごしたいな

 

思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符