心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

今日は三連休という方も

多いでしょう!

 

ということで

「テルミン」という

謎の楽器の演奏会に

行ったおはなしです。

 

 

 

 

テルミンという謎の楽器 

 

 

 

 

友人の池田美佳ちゃん

 

絵も描くしイラストも描くし

絵本も描くし不思議な楽器も演奏しちゃう。

 

そのミカちゃんの

テルミンオーケストラ発表会に

行ってきました。

 

 

この方が先生

お美しい

 

 

 

真剣な表情のミカちゃん

 

 

一緒に行った

中村洋子さん

フォトグラファーなので

入念にチェック中

 

 

演奏会前のくつろぎタイム

 


 

 
どんだけ謎の楽器なのか
楽器にさわらずに音がでます。
 
右手は音の強弱?
左手は音階?
完全に右手と左手と
やることがちがっていて
私の場合脳トレ状態
 

 

 

洋子さんも悪戦苦闘中

 

 

 

 
でね、「テルミン」ってどんな楽器?
と、聞かれたら
ロシアのテルミン博士がつくった
世界で最初の電子楽器
らしいです。
 
 
 
 
 
私はミカちゃんの
テルミン発表会に毎年参加
何かお仲間たちとも顔見知りになりましたww
 
みなさん、年をかさねるごとに
腕があがっていくのがわかります。
 
それをなんだか
母親のように見守っている自分がいて
おかしいやら、面白いやら
 
 
こちらが紹介のYouTubeです。

 

 
 
この謎の楽器
みなさん知っていましたか?
 
 
なんだか面白そう!と思われた方
生徒さん募集しているようです。
 
 
今日は謎の楽器「テルミン」の
オーケストラ演奏会へ行ってきた
おはなしでした。
 
 

 

三連休、楽しんでくださいね。

 

私は今日、排水管清掃なので

朝から水回りの掃除してます。

 

 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

PS:自己肯定感を爆上げするワーク

 モニター開催することにしました。

 詳しくはのちほど

 

 

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  リアルお話会

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない