こんにちは。
新月と満月に登場する鑑定士・麗斗(れと)です^^
今日2月6日(月)3:29に、獅子座で満月を迎えます
獅子座は、百獣の王ライオンの星座らしく、頼りがいのある星座です。
そんな獅子座の満月は、頼れる「鎌倉の母」 照英先生 の大切なものをご紹介です。
大切なもの°。°。
年齢と共に形ある物への執着がなくなっている気がしていますが
鑑定師名『照英』には沢山の思い入れがあります。
由来は二男の 法名 からです。
二男は 2人目の娘の生後1カ月のお宮参りを土曜日に祝い
月曜日に出勤し、会議でプレゼンしている途中倒れ、翌日不帰の人となりました。
余りに突然の事で、本人も私達家族も現実がよく理解できませんでした。
二男は自分の名前を気に入っていましたので会社絡みの葬儀は、俗名(本名)で行いました。
後に納骨の時、お坊様の勧めで法名を頂きました。
釈英照の文字を見た時、彼の妻が
「これなら良いです。男の子が産まれたら 照英 と命名しようと2人で話していたので、英二郎さんも納得すると思います」と言いました。
私には初耳でしたが 照英 の名が心に残りました。
更に会社の部下の方から転送されてきた二男のメール
自分自身への信頼やプライドの根本には
間違いなく家族の影響があります。
俺も一番の父親と母親から生まれたという自負とプライドを持っています。
育てられた環境や両親の愛情や 兄弟含めた関係が 世界で一番良かったと感じて
感謝の思いがあるから、誰にも負けたくないという思いが生まれるんだと。
今は 嫁さんと子供に同じ思いを感じてもらうよう努力の日々です。
予期せぬ出来事の直前の二男からのメッセージと有り難く受け取めました。
いつか彼岸で 再会した時
良く頑張った さすがお母さん
と言ってもらえるよう生きたいと励みを貰いました。
それから占いとは無縁の人だった私が占いの勉強に導かれ
鎌倉フォーチュンの立ち上げメンバーの1人としてご縁を頂いたのは
とても不思議な事ですが授かった使命のように思われました。
ですから鑑定師名を決める時 照英 の名が必然のように出てきました。
照英の名を使う時、会う事の無かった二男の息子を思い、二男の指し示してくれた道を一生懸命歩んで行こうと思うのです
あらためましてどうぞよろしくお願い致します。
照英
お辛い事、大変なことを越えて、
照英先生は、みんなに平等の思いやりと暖かさで包んでくださる「鎌倉の母」なのだとつくづく思いました。
鎌倉フォーチュンでは、ご相談内容に合わせて
西洋系・東洋系ともに鑑定メニューを取り揃えております。
店舗に来なくても受けられる、電話鑑定、ZOOM鑑定もございます
電話鑑定、ZOOM鑑定については、こちら
鑑定メニューについて、詳しくは下記の占い研究コーナーもご覧くださいませ。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています