照英先生・大研究!! | 鎌倉フォーチュンスタッフのブログ

鎌倉フォーチュンスタッフのブログ

鎌倉駅から徒歩5分の好アクセス。占いのお店「鎌倉フォーチュン」は、鎌倉駅と鶴岡八幡宮のちょうど真ん中。 八幡宮挙式で有名な鶴ヶ岡会館の本館1階にございます。 鎌倉にお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

こんにちは。

新月に登場する鑑定士・麗斗です音譜


今日は水瓶座の新月ですね新月

新月はスタートの時ですので、本日から、お待ちかねのシリーズ

『鑑定士○○先生・大研究ビックリマークのコーナーをスタートいたしますラブラブ


順番に当店の鑑定士の素顔を解明(はてなマーク)するこのコーナー。

普段、鎌倉フォーチュン出演中には見せない素顔も見られるかも知れませんにひひ 


初回は 『照英先生・大研究ビックリマーク

最初に登場するのは、鎌倉フォーチュン オープンから在籍している照英(しょうえい)先生です。


優しい笑顔と語り口で人気の照英先生。

自分らしさが出ているスナップ写真をお願いしたら、なんと本物のチーターとのツーショット写真ビックリマーク


image

写真からもワクワクしながら、大研究、スタートですグッド!

インタビューのまとめは、ワタクシ・麗斗が担当させていただきました。


○インタビュアー(以下 イ):占い師名とその名づけの由来ははてなマーク

◆照英(以下 照 ):占いの勉強を始めるきっかけとなった大切な人の法名から着想を得、

阿弥陀如来の照らす 永久に無量の恵みをもたらすと言われる 「無量光寿」 の光が

鑑定させて頂く全てのお客様を照らして下さるように という願いから付けました。


○イ:主な占い術ははてなマーク

◆照:四柱推命・手相・イーチンタロット・宿曜占星術


 *東洋系占術がお得意の先生ですラブラブ


○イ:趣味&特技ははてなマーク

◆照:茶道・読書・旅行・赤ちゃんの世話・下手なスペイン語・下手なエアロビクス・美味しいものを食べること


 *『下手な』と謙遜されるところに、照英先生の謙虚さが伝わってきますね目

   

○イ:普段の過ごし方ははてなマーク

◆照:毎朝早起きして、降りかかる家事、雑事を片づけて なるべく多くの時間を上記の趣味を優先させて暮らしています。


○イ:占い師になって良かったことははてなマーク

◆照:勉強した占術、歳を重ねた経験、交友が少しでもお客様のお役に立てる事が嬉しく

お客様の笑顔 和らいだ表情に癒されています。


○イ:鑑定で心がけていることははてなマーク

◆照:初心を忘れず 真心込めて鑑定し、その結果を誠心誠意お伝えする事ビックリマーク


○イ:お客様へのメッセージをお願いします

◆照:どうぞ、無量光寿の光に照らされて お気持ちが楽しまれますように。


○イ:その他、何かあればお願いします

◆照:自分では、至極普通と想っているのですが、友人からは面白いとかずズッコケとか言われます。

ポカも多々あるようです。どうぞよろしくお願いします。


 *最後に、ユーモアで周りを和ませるような友人談も話してくれました。照英先生、ありがとうございました。


鑑定中とは一味違った照英先生が見えましたよね。

東洋系占いでは、節分からが1年のスタートになります。

是非、平成27年の運勢を四柱推命や宿曜占星術で占ってみませんかはてなマーク

もちろん、西洋系の数秘術・西洋占星術もお待ちしております音譜


『鑑定士・○○先生大研究ビックリマーク』 シリーズ、第2段もお楽しみに。


鎌倉フォーチュンスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。


 ペタしてね