満月のメッセージ | 鎌倉フォーチュンスタッフのブログ

鎌倉フォーチュンスタッフのブログ

鎌倉駅から徒歩5分の好アクセス。占いのお店「鎌倉フォーチュン」は、鎌倉駅と鶴岡八幡宮のちょうど真ん中。 八幡宮挙式で有名な鶴ヶ岡会館の本館1階にございます。 鎌倉にお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

こんにちは。

新月新月と満月満月に登場する鑑定士・麗斗(れと)です^^

 

今日9月21日(火)、魚座で満月を迎えますうお座満月

魚座は、12星座の最後に当たる星座で12星座イチ・ロマンティストな星座です。

 

魚座満月の今日は いくこ先生  かからのメッセージですキラキラ

 

こんにちはルンルンいくこですラブラブ

 

先日、『発酵する民』という

映画を観ました音符

鎌倉が舞台の映画で、

最近興味を持ち始めた「発酵」

という言葉が入っていたので、

内容はよくわからないまま

観に行きました音符

 

 

映画が始まって割とすぐに

「地球暦」が紹介されました。

初めてみるもので

どんな風に使うかも

わからなかったのですが、

考案者の方の説明を聴いていたら

キーンキラキラと私の琴線が鳴りました!

 

そして、ポチッと「地球暦」を

入手しましたルンルン

 

「地球暦」は、春分の日がスタートで

円で一年間を表示している

A1サイズの1枚の暦です。

 

 

太陽晴れからみたその日の

水星、金星、地球、火星、木星、

土星、天王星、海王星、冥王星

の位置がわかります音譜

 

 

 

水星、金星、地球、火星は

毎日、位置を表す画びょうを

1メモリ動かします。

 

木星と土星は

毎月、画びょうを1メモリ動かします。

 

天王星、海王星、冥王星は

1年間位置がほとんど変わらないので

春分の日にさした位置のままです。

 

映画の中で「地球暦」開発者の方が

普通のカレンダーは週単位、月単位で

直線的に表示されている…

 

「地球暦」は円で表示されているので

円環的に表示されている…

 

みたいなことを話されていて

そのあたりでキーンキラキラと私の琴線が

鳴ったと思ってたのですが、

使っているうちに

なんだか違うポイントで

ありがたみを感じはじめましたルンルン

 

 

「地球暦」を使い始めると…

地球って小さい!

国籍の感覚なくなります。

 

惑星は広い宇宙を淡々と移動してる!

なにを成し遂げようと遂げまいと

人間のやってることなんてちっぽけ音符

 

私の人生なんて

世界のためとか

誰かのためとかじゃなくて

自然を感じながら

ただ生活を愉しむものに

しちゃっていいじゃんルンルン

 

毎日、刻々と変わっていく

地球の位置を「地球暦」で

視覚的にみていると

最近の日の入り時間が

どんどん早くなってることも

納得感あります音符

 

自然の営みに包まれて生きているって

なんとも言えない安心感ルンルン

柔らかくホールドされている安心感♪

たぶん自分の居場所があるって思える

安心感なんだと思います音符

 

会社員時代、朝陽を浴びながら

通勤したらそのまま夜まで建物の中で

ほぼおひさまの光を浴びない生活を

繰り返していました。

数十年も…。

 

季節のお花も通勤路に

咲いているものしか見かけない。

季節の風もほとんど感じない。

季節の香りも感じない。

ただカレンダーの数字だけが

進んでいく…。

 

そう気づいたときに、

もっとおひさまの光を浴びられる

生活をしたい!

自然を感じて生活をしたいビックリマーク

と会社員を卒業しました音譜

 

正直、ついこの間まで

月の満ち欠けにすら

それほど興味なくてあせる

自然を感じて生活したいと思いつつも

そこまで重要と気づいてなかったのですが

「地球暦」のおかげで

『自然を感じて生きる』ということの

効能を体感ピンクハートで知ることができましたルンルン

 

今日の満月満月は中秋の名月だそうです。

楽しみです音符

 

緑の地球の左側に満月🌕があります

 

 

広大な宇宙の中で、美しい緑のある小さな地球🌎

地球の「自然を感じる」ことって大切ですよね。

ワタクシ麗斗も、今日はお月を楽しみたいと思います月見

 

 

鎌倉フォーチュンでは、ご相談内容に合わせて

西洋系・東洋系ともに鑑定メニューを取り揃えております。

 

店舗に来なくても受けられる、電話鑑定、ZOOM鑑定もございますスマホPC

電話鑑定、ZOOM鑑定については、こちら

 

 

鑑定メニューについて、詳しくは下記の占い研究コーナーもご覧くださいませ。 

 

image

 

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしていますおねがいラブラブ

 

 

【占い研究コーナー】

 手相編

 タロット(西洋)編

 タロット(東洋)編

 西洋占星術編

 四柱推命編

 シータヒーリング編

 風水編

 アストロカード(R)編

 数秘術編

 TCカラーセラピー編

 アクセスバーズ(R)編

 アストロロジー☆カラー(R)編

 アクセス・フェイスリフト編

 MAYAカラー(R)編

 クリスタルアライカード編

 レイキヒーリング編

 ヒプノセラピー編

 開運未来流姓名判断編

 

 

【大人気○○先生・大研究コーナー】

 照英先生・大研究

 紫暖先生・大研究

 マリア先生・大研究

 麗斗先生・大研究

 菊澤雅乃先生・大研究

 いくこ先生・大研究

 弥生先生・大研究

 青佳先生・大研究

 霄先生・大研究

 美帆子先生・大研究

 

 

 フォローしてね