いくこ先生・大研究!! | 鎌倉フォーチュンスタッフのブログ

鎌倉フォーチュンスタッフのブログ

鎌倉駅から徒歩5分の好アクセス。占いのお店「鎌倉フォーチュン」は、鎌倉駅と鶴岡八幡宮のちょうど真ん中。 八幡宮挙式で有名な鶴ヶ岡会館の本館1階にございます。 鎌倉にお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

こんにちは。

月に関するブログメインに登場する鑑定士・麗斗です^^


今日はクリスマスですねクリスマスツリー

街はイルミネーションが綺麗ですキラキラ

そして今日は20:11に蟹座で満月を迎えますが、今夜は38年ぶりのクリスマス満月です満月

次回のクリスマス満月は19年後になります。


そのスペシャルな満月に、お待ちかねの『鑑定士○○先生・大研究』コーナーは、

第6弾いくこ先生・大研究ビックリマークですラブラブ


今回も、インタビューのまとめは、ワタクシ・麗斗が担当させていただきました。


紅茶が好きな いくこ先生、スリランカでの紅茶の茶摘み中の一枚カメラ

優しい笑顔に癒されながら『いくこ先生・大研究』スタートします。




○インタビュアー (以下 イ) :占い師名とその名づけの由来を教えてください。

◆いくこ (以下 い) :ありのままの自分自身で、 そして、自分の言葉で
お客様とお話ししたいと思い、 本名にしました。


*鎌倉フォーチュンで唯一、ひらがな名前の先生です。ひらがなの優しさから、いくこ先生の雰囲気が伝わってきますね。


○イ :主な占術(セラピー)ははてなマーク

◆い :四柱推命、手相、タロット、数秘術、(占いではありませんが)カラーセラピー


*東洋系占いメインですが、西洋系占いも鑑定できる先生です。


○イ :趣味&特技ははてなマーク

◆い :国内・海外問わず旅行が大好きです。
 世界遺産や有名な場所をみたり、リゾート地でのんびりしたりも楽しみですが、
 知らない街をじっくり歩き回って、その土地の生活を感じることも楽しみです。
 また、ガイドブックや時刻表を調べて旅行のスケジュールをたてることも大好きです。


*国内外の旅行が趣味な、いくこ先生。スリランカのお写真なのが分かりますね目


○イ :普段の過ごし方ははてなマーク

◆い :テレビドラマの録画をみたり、ウインドショッピングをしたり、ネットショッピングをしたり、、、
 何をしているときも頭の中でぼーっと色々な空想をしています。

○イ :占い師になって良かったことははてなマーク

◆い :長年、会社員をしていましたが、占いの世界に入ってみると
 今までにお会いしたことがないタイプの方々にたくさん出会いまし た。
 価値観や人生観がかなり変わり、世界が広がりました。
 思いきって転職してみてよかったです。

*転職してよかったと仰るいくこ先生。会社員時代の経験が占いに活かされていますね。(お会いしたことないタイプに私も入ってるかしら汗←ワタクシの心の声)


○イ :占いで心がけていることははてなマーク

◆い :お話しさせていただくことで、新しい発見や新しい考え方、
 また、自分の中の本当の思い等々に気づいて
 新しい一歩を前向きに踏み出していただけるように心がけています。


*お客様が納得した答えを出してくれる理由がココですね。


○イ :お客様へのメッセージをお願いします

◆い :私もかつてはそうでしたが、「占いはしてみたいけれど悪いことを言われたら怖い」と
 思われている方がいらっしゃいます。
 占いは「良い・悪い」ではなく、「自分の強み・弱み」等の特徴を知るツールだと思います。
 自分自身の理解を深めて、より自分らしい人生を生きるきっかけにして頂ければと思います。

*いくこ先生、ありがとうございました。

今回の大研究で、占い師になる前は会社員だった事が解明されましたね目


今後も、当店鑑定士の普段は見られない素顔を解明していきます。

次回の『○○先生・大研究ビックリマーク』もお楽しみにラブラブ



さて、2015年も押し迫ってまいりました。新しい2016年に向けて、各種占い&セラピーで明るい新年を迎えませんかはてなマーク

鎌倉フォーチュンでは、お客様のご相談内容に合わせて、東洋系・西洋系ともにメニューを取り揃えております。

東洋系占い :手相・四柱推命・算命学・イーチンタロットなど

西洋系占い :手相(西洋手相術)・タロット・数秘術・西洋占星術など


今年からスタートした鑑定士紹介『○○先生・大研究』シリーズひらめき電球

来年もお楽しみに音譜


照英先生・大研究

紫暖先生・大研究

マリア先生・大研究
麗斗先生・大研究

菊澤雅乃先生・大研究


スタッフ一同、皆さまのお越しを心からお待ちしています。  ペタしてね


  読者登録してね