こんにちは。

昨日から”第61回鎌倉まつり”がスタートしていますウインク

最終日の21日は、流鏑馬も行われます。

活気ある鎌倉にお出かけになりませんか!?

 

前々回に引き続き、現在の私の仕事に繋がっているであろう「仕事の原点」について連載します。
サラリーマンのおじさんが、なぜ占い店をオープンし継続しているのか、興味ある方はお読みくださいませ。
4回に分けて連載します・・と書いてきましたが、もう1話追加させていただきます照れ

ということで、

今回は4回目の掲載で次回が最終回となりますグッ

仕事の原点④会社役員M&A編
私の以前所属していた会社が、数十名の小さな会社を買収(M&A)いたしました。
その時、最初の役員として私が任命され、買収先の会社に単身で乗り込み出向した経験があります。
その会社は、技術者集団で、プライドの高いメンバーが揃っていましたプンプン

ほとんどのメンバーが高学歴で大企業の優秀な技術者でしたが、大企業に馴染めないアウトローっぽい人達が集まったような会社でしたえー

買収した側は、それほど気持ちの動揺はありませんが、買収された側は、戦々恐々です。
特に役員が乗り込んで来たら、それは不安でいっぱいですキョロキョロ
最初、メンバー達は、私に心を閉ざし、敵意さえ向けられることがありましたムキー
このメンバー達には、高圧的に対応しちゃだめだって瞬時に察知しました。
かといって下でに出ると舐められるし・・私なりに悩みましたショボーン
まずは、彼らの懐に入り込み「仲間である」ことを感じてもらうことから始めました。
宴会に参加したらお酌を進んで行い、彼らの社員旅行に自腹で同行したり・・日本酒飛行機
彼らは連日フル稼働なので、休日出勤当たり前。この会社は、千葉。私の自宅は横浜。私は、用事も無いのに土日に差し入れもって千葉の会社に顔出しプレゼント

数か月経ったころ通勤が辛くなったので、出向先近くのウィークリーマンションを自腹で借りて出向先に通う様になりました。


社員たちと個別に飲みに行くことも増え、やっと仲間になれました生ビール赤ワイン
すると仕事は、スムーズに運ぶ運ぶ・・私も友人が増えたような気がして楽しかったです笑い泣き
やはり、仕事は人間関係、信頼関係、コミュニケーションが大事であることを実感しました。
人の心は動かせるし、気持ちも変えられる。結果としてビジネスを成功に導くことだってできる!
・・そんな仕事の進め方や”人の心(気持ち)”に興味を強く持ちました。
これも、まさに今の私の事業を起こす原点だと思っています。
やり方次第で、人の気持ちやビジネスも変えられるし、人の人生だって変えられるのですOK
そこに気がついた私は、悩んでいる人達が変化するためのお手伝いをしないわけにはいかないのです!!
これが私の現在の使命チョキ
そして今行っている仕事が将来・・未知の私の仕事や人生に大きく影響するんだぁ・・と思うと、毎日が楽しくなりますウインク

次回は、【仕事の原点⑤体育会系学生時代編】
について投稿しますね。

 

本日は、紫暖先生霄先生、も出演しています。

どうぞ、お立ち寄りくださいルンルン

 

鎌倉フォーチュンでは、ご相談内容に合わせて

西洋系・東洋系ともに鑑定メニューを取り揃えております。

鑑定メニューについて、詳しくは下記の占い研究コーナーもご覧くださいませ。

image

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしていますおねがいラブラブ

 

占い研究コーナー

 手相編

 タロット(西洋)編

 タロット(東洋)編

 西洋占星術編

 四柱推命編

 シータヒーリング編

 風水編

 アストロカード(R)編

 数秘術編

  TCカラーセラピー編

 アクセスバーズ(R)編

 アストロロジー☆カラー(R)編

  アクセス・フェイスリフト編

 MAYAカラー(R)編

 クリスタルアライカード編

 レイキヒーリング編

 ヒプノセラピー編

 

大人気〇〇先生・大研究コーナー

 照英先生・大研究

 紫暖先生・大研究

 マリア先生・大研究

 麗斗先生・大研究

 菊澤雅乃先生・大研究

 いくこ先生・大研究

 綾部匠子先生・大研究

 せいりゅう先生・大研究

 弥生先生・大研究

 青佳先生・大研究

 メリア先生・大研究

 霄先生・大研究

 

どくしゃになってね! ペタしてね