都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり


旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産

夫との結婚記念日旅行。箱根はこちら


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ






10月ぶりの更新…!


すっかりamebloは見る専になっていました無気力


何があったとかではなくて、単純に書く時間を確保できていなかったです。


秋になってからインスタをちょこちょこupしたり、カメラ持ってお出かけしたり、散歩したりしてました飛び出すハート







2023年もあっという間に終わりますね。




確か、今年掲げた目標が健康だったはず…なのに。




多分人生で1番病院に行った1年でした爆笑どれも重症ではなかったので不幸中の幸いですが。






年バレするからかかなかったんですけど、実は今年は本厄だったんです真顔


そういうの信じる方じゃなくて、厄祓いも興味なかったんですが、実は友人と一緒に2月(本当は1月のどこかまでに行かないと意味ないらしいw)に明治神宮に行って厄祓いをしていました。



友人が本厄にすごい怯えていたので。笑






からの2023年の体調の崩しようだったので、厄祓い行ったからこれで済んだと良い風に捉えておきます昇天昇天昇天





ちなみに振り返ると、

・5月:コロナ

・9月:目眩

・12月:謎の腹痛と熱(1日で治ったけど家族会食に行けず)

・目眩again(1日のみ)

・顔や目の周りの一部が異常に赤くなり、それがどんどん広がっていく現象(原因不明って言われたけど塗り薬で3日くらいで治った)



って感じです。備忘のために書いておく。もっと行った気がするけど思い出せない魂が抜ける




もともと体調崩しやすいところはあるので、免疫力と体力が課題です予防

本当、体調のせいで楽しいことがキャンセルになるのだけは避けたいから2024年こそは頑張るぞ富士山








体調についてはあまりよくなかったですが、それ以外はかなり良かったです。




・仕事

今年は異動があって3年ぶりの現場でした。

ぶっちゃけ4月はわからないことも多くて、久々の現場なのにリーダーな故に部下2人見ていたのでてんやわんやでしたが、、、


5月くらいから慣れてきて、自分の業務量が結構軽いことに気づき、自分で方向性をある程度立てられる年次だったので好き勝手に仕事してました。そして今に至ります。笑


管理業務は相手がいることなのでやっぱり難しいけど、自分なりに積極的に「今手空いてるけど聞きたいことある?」みたいな感じで聞くようにして、チームの子達とも信頼関係は築けていったかな…と私は思っている。


ぶっちゃけ今くらいの立ち位置になると会社の人から怒られることがまず無くて。わからないことも少なくて、最高でした…



・家庭

相変わらず夫とは仲良しです目がハートたまに喧嘩はしますが、1日以内で仲直りします。(あちらが何事もなかったかのように接してきてそれがすごい不満っていうのはありますがw)

旅行には3回(那須、箱根、愛媛)に行けましたラブラブ

お誕生日はサプライズでフォーシーズンズのアフタヌーンティーを予約してくれてたりと、私の好みに合わせてお店選びをしてくれるところ、最近寒くなってきたので寝る時に湯たんぽ持ってきてくれたり、24日はサンタさんになってくれて寒がりの私にモンベルの暖かインナーを買っておいてくれたりと優しいところもたくさんある夫です。

これからも2人で仲良く楽しく暮らしていきたい飛び出すハート



・家計

旅行も楽しんで、外食も抑えつつ行きたいところには行ったけど、目標だった貯金額を達成できましたニコニコ


私たちって小旅行?日帰りレジャー?デート?をほぼしないんです。休日はスーパーに行くか、散歩で遠出してカフェだけ寄って帰ってくるみたいな。お腹が空いたらもちろん食べて帰りますがまぁ普通の居酒屋とかラーメン。歩いて行ける範囲しか基本的には行かない指差し


都内に住んでいるので観光スポットはどこでも出やすい(横浜とか、秩父とか、木更津アウトレットとか)のですがまぁー行きません。疲れると眠くなるので、1日中外にいるのが辛いの。笑

なので、旅行のときだけパァッとお金を使い、それ以外はかなり慎ましく暮らしていましたにっこり


そのおかげで私のボーナスが20万ほど下がったにも関わらず目標貯金額を大きく上回りフィニッシュです晴れ

来年は使う年になりそうだから、今年はたくさん貯めたかったんだ!頑張った頑張った。



・家族

父母とたくさん会ったのは昨年と変わらず。実家に戻るというよりは東京に出て来てもらうことが多かったかも。

来年は少し会えるのが減っちゃうかもしれないけど、後悔しないようにたくさん遊びたいなラブラブ





そんな感じで楽しいこともたくさんあった2023年でした。総じて私は幸せニコニコ









2024年の目標ですが、体調はもちろんのこと、環境が大きく変わりそうな1年になる予定です。


自分がやりたいと思ったことは躊躇せず、多少お金がかかったとしてもやってみることが大事かなと思っているので、やらないよりやる!を目標に2024年は精進していきたいですスター





blogはこれからも続けていきたいので、また更新頻度を戻せるように頑張ります。




最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート