お悩み解決!!ルクルーゼのお鍋は使い勝手が良いですか? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
今日は「大寒」。
その言葉どおり、とーーっても寒い一日でしたね。
 
もう雪が降る、もう雪、降る~と思っていたけど、少し車に当たったかな?というくらいでした。
 
こんな寒い日に、朝早くから夕方までずっと外でした。寒かったー!
出たり入ったりを繰り返していました。
 
今日は朝一番に、しずくのかかりつけどうぶつ病院へ。

 

{781C920E-ABA0-4B1F-A541-472622ECA8EE}

 

本当に車と病院通いが好きです(笑)。

 

そのあと、町田方面へ用事で出かけ、夕方は私の病院へ。手が冷たくて何度も息で温めました。

明日も冷えそうですね。

 

 

さてさて。

前置きが長くなりましたが(いつもだ・笑)、つい先日、私のブログの読者さまからメッセージをいただきましたニコニコ

 

すごくすごく嬉しかったんです。とっても嬉しかったですラブラブ

お悩みを私にご相談下さいました。

 

 

私がいつも使っているルクルーゼのお鍋。こちらです。

 

{5790801F-2739-40BF-93EB-DAA062C07901}

 

こちらは、29センチというかなり大きめのお鍋になります。

 

読者さまは、このようなお悩みでした。

 

 
こんにちは。
〇〇です。サリーさんに質問です。ルクルーゼのお鍋の話題が出てますが、ルクルーゼってやはりおいしく出来上がり、使い勝手がよいですか?

私も今いいお鍋を探してて、ルクルーゼか、ストウブかもしくは、国産のお鍋かでいろいろと悩んでます。
ーーー中略ーーー
高い買い物なので、いろいろ調査してから買いたいと思ってちょっと聞いてみました。
29センチのお鍋と書いてありましたが主にどのようなお料理に使われますか?
煮物とか使われます?
また教えていただけますと幸いです。
 
 
本当に嬉しかったです~(≧∇≦)。
 
悩みますよね、私も実際、すごく悩みました。
 
何度も何度もアウトレットに行って、ルクルーゼのお店に入って、店員さんと長々とお話しするのに、結局買わずに何年も過ぎてしまいました(笑)。イヤな客~(笑)。
 
 
私はこのようにお返事をさせていただきました。
 
 
お鍋を購入されるとのことで、悩みますよね。私もすごく悩みました。

私もアウトレットに行き、いつもいつも悩んでいました。
重たいし、高価なものなのでちゃんと使えるか心配で・・・。

でも、自宅でサロンをすることになり、ランチをご提供するため、そして大量のスープと作ろうと購入しました。
もしサロンを開校することがなければ、買わなかったか、もしくは小さいサイズのものを購入していたと思います。

私はたまたま29センチですが、普通に使うようでしたら、20センチ、24センチでも大丈夫だと思いますよ。
お店のかたに一度伺ってみても良いかもしれませんね。私もお店のかたに何度もご相談しました。

お料理のほうですが、スープ関係は全てルクルーゼで作っています。たくさん作り、晩ごはんと朝ごはんに食べます。

煮込み料理も作ります。ロールキャベツやチキンのトマトソースになど。煮込み料理がはとてもオススメです。
たくさん作るようであれば、29センチ、27センチがオススメですが、ご家族の人数や作る量によって大きさを検討されると良いかと思います。
ーーー中略ーーー
 
〇〇さんのお好みのルクルーゼに出逢えると良いですね♡
 
 
 
私がこの大きさを選んで良かったと思った点は、やはりたくさん作れる点ですね。
「大は小を兼ねる」とよく言いますが、この通りだったと思います。
 
 
2年以上前に購入しましたが、まだ新品のようにキレイですチョキ
 
 
やはり、高価なものという思いがあるのと、これからもずっとずっと使っていきたいと思っているので、使用後はしっかりと手入れをし、大切に、想いを込めて使っています。
 
 
〇〇さん、お悩み相談ありがとうございました。ご検討いただけると幸いです。
 
 
 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程:

A日程(火曜日午前コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

B日程(火曜日午後コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

C日程(水曜日午前コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

D日程(水曜日午後コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

E日程(土曜日午後コース)

3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間:

【平日】 午前の部 10:00~12:30 

             午後の部 13:30~16:00          

【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】