【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

今年の6月からつけている「家事リスト」(朝活ノート)が昨日で175日目を迎えました!!

 

120日目に書いたブログはこちらです。

→ 【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味

 

 

私は毎日、家事リスト(朝活ノート)をつけています。

 

 

家事リスト(朝活ノート)に書くことは

・その日すること
・しなくてはいけないこと
・忘れてはいけないこと
・突然入った予定
・メモ的なこと
などを書いています。他にも思ったことや感じたことも。

 

これをすることにより、家事がどんどんと変わっていき、前以上に楽しくなっていきましたラブラブ

 

そして、この「家事リストがある生活」を少しでも多くのかたにお伝えできたらと思い、レッスンを開催することになりました。

→ 【外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン】

 

この家事リストをレッスンでお勧めさせていただき、実際にレッスン生さんは皆さん、3ヶ月、続けて下さいました^^。

 

「お掃除が楽しくなった」、「家事がラクになった」、「家事動線が見えるようになった」など、嬉しいお声をたくさんいただきましたラブラブ 

本当に嬉しかったです!

 

そして、その家事リストも2冊目を迎え→ 【家事リスト(朝活ノート)が2冊目になりました♪♪】とうとう175日になりました。

 

{6936A240-B143-4786-8CF8-0C3A1A6C5737}

 

ピンクのノートのほうが2冊目です。

 

 

以前は「大切なのは「書くこと」。」と書きました。が、今は「続けること」が大切かなと。

続けることって、本当に難しいと思います。

 

歯を磨いたり、お化粧をしたり、何かを食べたりという生活の一部として考えると続けやすいのですが、やはり続けることって、大変。

 

家事リスト(朝活ノート)の良いところは・・・「見える化」です。

見えることによって

自分が何をし、何をしたいか、そしてその日何をしたが一目瞭然なんです。

 

ぜひ家事リスト(朝活ノート) をつけてみて下さいねラブラブ

生活環境が一転しますよっウインク

 

家事リストのレッスンを含む「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」は来年も開催予定です。2月からの3ヶ月です。(2月・3月・4月になります。)

 

自宅レッスンのほうは、リフォームが終わり次第、また改めて募集をさせていただきます。


来年から、レッスンをパワーアップさせ、内容も変更になる予定です音譜

 

ぜひレッスンにご参加いただけると幸いです。心よりお待ちしております^^。

 

家事がラクになり、お掃除が楽しくなる家事リスト(朝活ノート)、オススメですラブラブ

 

  

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
 
 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。