パン作りも再開しています! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ここ2週間ほど、色んなことがあったsally家。

下の子のギブス。 → 下の子のギブス・・・

上の子のギブス。 → 今度は上の子が・・・ギブス!!


私の胃の痙攣(けいれい)。

→ 救急病院へ行く

→ ご心配をおかけしました

→ 再び夜間救急病院へ その後、精密検査

→ 穏やかな気持ちで・・・



でも、家族みんなで乗り越えていこうと頑張ることにしました^^。

時にはぶつかり、時には泣き、時には苦しみ・・・

でも、いつもそこには大きな笑顔がありました笑顔


私の胃の痛みは、嘘のようになくなりました。

ほんと、精神的なものだったんだなぁ~と、つくづく思いました。


多くのかたにご心配をおかけしました土下座

心温まるお言葉をたくさんいただき、いつも励まされ

元気いっぱいになりました。

本当にありがとうございました。


これからは、無理をせず、ゆっくりゆっくりを心掛けます^^。



そうそう、先日、おでんを作りましたでしょ。

これ→ 寒くなったので、今日はあったか晩ごはん♪♪


翌日もたっぷり残っていたので、次の日もおでんでした^^。

でね、同じ具ではあれなので、翌日のおでんには

こちらを入れました。 これ、オススメですポイント ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121116_182558.jpg

エビ餃子とミニトマトに豚バラ肉を巻いたものにつまようじを付けるの。

これね、めーーーっちゃ美味しいですぺこまいうー。


ミニトマトはね、食べると熱い汁が出てきてさあせるヤケド寸前だ(笑)。


エビ餃子はね、子供たちも喜んでいました。美味しかったです。


そしてそして。

ずっと病に倒れていて、大好きなパン作りも出来なかったけど

いや、強力粉を買い忘れてたというのも一つの原因(笑)。


こちらもね、先日から再開しています。

→ 限りなく、パン屋さんの長い食パンに近づく♪♪


やっぱり私の作ったパンは・・・美味しい~アップ えへへ。


切るものね、得意になりました^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121117_224053.jpg

1㎝以下のサイズに出来るようになったよ^^。


あ、写真の向こうに見えているのはね・・・これもオススメ^^。

→ 調理中に出るゴミをその場でポイ!!ができる優れもの


これはすごく良くってね。気に入っています。

ヒルナンデスに出演させていただいた時、これをたくさんたくさん収録したの。

自宅撮影の時、ビニールをかける仕草を撮影したり

ゴミを入れる撮影をしたのに・・・・全部カットでした泣き1

しょうがないね。


ヒルナンデス出演はこちら。

→ 無事に放送が終わりました!ありがとうございました~♪♪


で、切ったパンはね、ピッタリサイズのビニール袋に入れて~ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121117_224210.jpg


↓ ニトリで購入した密閉容器に入れて保管します。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121117_224240.jpg


朝はみんなそれぞれ、焼いてはちみつを付けたり

焼かずにそのまま食べたり、ハムを乗せたりと

いろんな方法で食べます^^。


美味しいパンは、やはり元気が出ますねラブ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada