再び夜間救急病院へ その後、精密検査 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


昨日の夜から今日にかけ、本当に地獄の時間でした・・・涙

苦しくて、痛くて、どうにもならないほどつらかった。


目が覚めたら・・・17時回っていて、辺りが真っ暗だった。

リビングでずっと寝ていた。


昨日から今日にかけてのことをゆっくりと振り返ってみた。


こんなにも、自分の身体が自分でコントロールできなくなるなんて

生まれて初めてかもしれない。

どうしちゃったんだろう・・・私・・・とほほ


昨日12日の夜中、いつものように夜のブログは予約投稿にして

10時には寝るようにして、お風呂も家事もすべて済ませていた。

たまたま昨日は、パパの仕事の帰りが遅くて

「このまま会えないまま寝ちゃうかな。」なんて思っていた。


そしたら、10時半ごろから、また日曜日に起こった

胃の痙攣が始まった。→ 救急病院へ行く


日曜日のお昼に、胃の痙攣があり、救急病院に行った。

翌日の月曜日は、様子を見ていたら、痛みはなく

火曜日にでも病院に行って、ちゃんと診てもらおうと思った。


でも、月曜日に夜中にまた同じことが起こった。

子供たちはもちろん寝ていて、パパの帰宅は遅い。

これはもう、救急車しかないかなと思ったけど

パパが帰ってくるまで待とうと、またリビングで悶え苦しんでいた。


どんな体制をしても全く痛みは治まらない。

11時半ごろだったか、時間は覚えてないけど

パパが帰宅し、背中と胃をずっとさすってくれていた。


ベットから布団を持って来てくれて、リビングから動けなくなっていた。


痛み止めを飲み、少し落ち着いたと思ったけど

夜中の1時ごろ、またキリキリ痛くなり、苦しみだした。

パパが「点滴を打ってもらったら落ち着いたから、病院に行こう。」と

とりあえず電話をしてくれて、受け入れ態勢が整った。


真夜中に、病院まで車を走らせてくれたパパ。

静まり返っていた。 外も病院も。


でもね、夜中の夜中、それも真夜中でしょ。

休日よりも人が少ないし、この時間帯は何もできないとのことで

胃薬がまた処方されたけど、帰宅したら、胃の痙攣は落ち着いていた。


胃が痛いのと、めっちゃめちゃ眠いのとで、私、フラフラフラフラ・・・

起きているか、寝ているのかわからない状態(笑)。


帰宅して、寝たのが夜中の3時前。

でも次の日もいつものように起きて、子供たちのお弁当を作った。


今日はちゃんと診てもらおうということで、パパが病院に連れて行ってくれた。

私は、寝ていないのと、何も食べていないのとで、フラフラフラフラ・・・

生きた心地なし。 大丈夫か?と自分でも思うほど。


今日は朝からしっかりと精密検査をしてもらった。

休日や夜間にできないことも、ちゃんと診てもらえた。

でも、胃カメラはね、今日ゆうて今日するというのは無理で

予約だけ入れてきた。


今日も、もう一度血液検査をし、胃の上の胸のレントゲンも撮った。

胃だと思っていたけど、じつは胸だったというケースもあるらしい。


ひと通りの精密検査をして、急を要することはないという結果が出たので

(血の各数値やレントゲン、触診検査などで)

胃カメラの日まで、様子を見ることになった。


胃から出血をしているか、胃に穴が開いているか、胃がただれているか・・・

それは検査してみないとわからないということだった。



昨日は、晩ごはんを食べて、寝る前に苦しくなった。

今日もまた苦しくなるのか・・・と思うと

夜が本当に怖い。


家族みんなに迷惑をかえ、不安でいっぱいにさせてしまっている。


しっかりしないと!!と、思う反面、また苦しむかもという恐怖にかられる。



たくさんのかたにご心配をおかけしました。

申し訳ございません。


まだ今ははっきりとはわからないけど

とりあえず、処方された薬で様子をみます。