お越しくださり

ありがとうございます

 

 

弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

私の今までの仕事の経験や

病気の体験から得られた情報を元に

一人一人に合わせて

きめ細かくサポートしていきます

 


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

ID検索は@667aamhc

 

プロフィールはこちら

プロフィール

 

      生活習慣改善サポーターかおり

 

こんにちは




今頃は梅雨ですが、雨があまり降りません
お日様ももあまり照りません
夫は今は野菜を作っていますが毎日ぼやいています
雨が適当に降り、お日様が適当に照ってくれたら
野菜もどんどん大きく育つのになあと言っています





あなたは、今日はしんどいなとか、調子が悪いな
また今日は仕事が捗らないな
出かけたくないな
とか思うことありませんか?


そう感じるというのは、毎日の習慣が間違っているかもしれません
一度ご自分の習慣をみなおしてみましょう

 



朝起きてから、寝るまでの間何をしていますか?

朝は特に食事の支度、お弁当の準備など
忙しいですよね
お仕事にいく前は
バタバタ、イライラしていませんか?

余裕を持ってできたら言うことありませんよね😄


私は何をするのもスローなので、食事に関しても時間がかかります
ですから時間のあるときに下ごしらえをしておきます
そして1品でも作っておきます


お買い物をしてきたら
そのまま冷蔵庫にポンといれていませんか?

時間があればですけど
私はまず

すべて何かしらやって、すぐに使える状態にしておきます
お肉なら小分けにして冷凍しておく
野菜なら洗っておく
湯がくものはゆがいておくなど

夫が作ってくれた野菜も、すべて洗って下準備をして冷蔵庫に入れておきます
ミニトマトも洗って、へたを取ってすぐ使えるようにしています

 


こうすることによって
気持ちに余裕がでてくると思います
ごはん作りも楽しくなってきますよ

 

 

 

             ID検索は@667aamhc