お越しくださり

ありがとうございます

 

 

弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

私の今までの仕事の経験や

病気の体験から得られた情報を元に

一人一人に合わせて

きめ細かくサポートしていきます

 


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

ID検索は@667aamhc

 

      生活習慣改善サポーターかおり

 

 

私は普段からいつまでも健康でいたいと思っています。
ですから、スーパーで買物をする時は、パッケージの裏をみては産地や何を使っているのかを確認し、国産のものを選ぶようにしています
あなたもこうした経験はおありかと思います

そして手にとった食品の裏には、たいてい「国産」「遺伝子組み換えでない」「有機栽培」と表記されています
しかし、中には「有機栽培」と書かれていても国産じゃないものもあります

いくら有機栽培でも国産じゃなければ信用出来ないですよね

「一部国産以外を使用」何だか、少しだけ外国のものが混じっているような書き方です
でも、9割が外国産のものでも『一部国産以外を使用』となっているのです
なので、なるべく「国産」と書かれたものを選ぶようにしています
もちろん値段は高くなりますが、、、仕方がないですよね

その他にも、添加物は身体に悪いので、パッケージの裏を見て添加物が使われていないかを確認し、なるべく避けるようにして、身体に悪いとされるものは極力避けています




ですが、
こんな研究結果があります
健康に気を遣い、指導も受けたグループの方に、心臓血管の病気や血圧などの病気が多く見受けられ、実際に病気で亡くなる方や自殺者も多いという研究結果がでました

これは、医学的に正しいと言われていること以外にも、健康に左右する要素があるということですね
同じ条件下でも、生き方や物事の捉え方によって結果が違ってくるということがいえるのではないでしょうか?


同じことがストレスにもいえます
ストレスは、一般的に身体に悪いものとされていますね
しかし、全くストレスがない状態が続けば、人は考えることをやめて、成長がなくなってしまいます
適度なストレスがあるから元気になれるということもいえるのです

自分らしく健康にいたいのならば、自分らしくいられる習慣を身につけて続けることなのです

ですが、「自分らしく健康」はどういうことか?
身体に異常がなく、心にも特に問題もなければ健康だということです

「自分らしく」というのは、

自分にとって気持ちがいいという状態です


スーパーに買い物に行って、毎日毎日
あれこれ調べて、これは良くない、これはダメだ、買うものがないとかばかり考えていては身体にいいことありませんよね

それより週に1回くらいは好きなものや美味しものを食べて、身体と心をゆったりさせてみませんか!
その方が身体に悪いものを避けてばかりのがんじがらめの生活より、よっぽど気持ちに余裕ができると思いませんか!

そういう生活を送りたいと私は思っています

 

 

 

いつもありがとうございます