弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

私の今までの仕事の経験や

病気の体験から得られた情報を元に

一人一人に合わせて

きめ細かくサポートしていきます

 


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

ID検索は@667aamhc

 

      生活習慣改善サポーターかおり

 

暑くなってきましたね

もうすぐ梅雨に入ります

この季節は特に食中毒には気をつけましょうね

 

 

あなたは生活習慣病の中で何が一番気になりますか?

糖尿病、高血圧、肥満、腎臓病・・・

 

糖尿病ではないけど、

血糖値が少し高いと指摘されたあなた!

お医者さんに甘いものを食べるのを控えなさいと言われたでしょう

饅頭やケーキをそんなに食べてないよと思っているあなた!

高血圧のあなた!

お医者さんに塩分控えなさいと言われたでしょう

 

そんなあなた 

まずご自分の一日の食生活を振り返ってみましょう

食べたものを食事、間食、飲み物も全部書き出します

 

たべすぎていないか?アルコール飲み過ぎていないか?

甘いジュースばかりのんでいないか?主食ばかりで

野菜など不足していないか?などみてみます

 

おやつ一つ見てみても、コーヒーとクッキーを食べているのなら

クッキーの代わりにナッツに置き換えてみるとかしたらいいですね

 

朝はコーヒーとパン、昼は焼きそば、夜はビールと寿司とかですませているなら

炭水化物ばかりなので、どこか1食でもおかずのついている定食に変えましょう

 

こういう置き換えをしていきましょう

 

私も以前は食事もそういう単品で済ませていたことがあります

今はおにぎりだけとかコーヒーにパンだけとかは食事ではないと思っています

タンパク質も一緒にとってこそ食事といえます

おにぎりにゆで卵のタンパク質一つプラスするだけでいいんです

コーヒーとパンにチーズをプラスするか

コーヒーの代わりに牛乳でもいいんです

 

 

できるところから少しでも変えていくと

毎日の積み重ねは大きな効果につながります