お越しくださり

ありがとうございます

 

 

弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

私の今までの仕事の経験や

病気の体験から得られた情報を元に

一人一人に合わせて

きめ細かくサポートしていきます

 


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

ID検索は@667aamhc

 

プロフィールはこちら

プロフィール

 

      生活習慣改善サポーターかおり

 

こんにちは

 

生活習慣改善サポーターかおりのことを

よく知ってもらいたいので少しおはなしさせてください

 

 

音譜夫のこと
夫は大手の会社員の仕事を60歳でリタイアした後、

次は何をしようかと模索していました

農業の中でコストパフォーマンスが良いものといえば

蓮根でした
そして蓮根掘りと蓮根の個別販売をするようになりました

 

普通の蓮根屋さんは大きな倉庫に色々な機械や器具をそろえて

規格通りに市場や道の駅などに出荷しています

夫はそういうのは性に合わないといって

軽トラひとつで個別販売をしています

お客様とお話しながら販売するのが生きがいみたいになっています

トラクターや耕運機などもできるものは自分で修理や整備しています


そうこうしているうちに夫が大腸ガンになり手術をしました
早期で抗がん剤もしないでよかったので、
ガンの手術1年後から蓮根掘りと販売を再開しています
その合間に大きな畑で野菜や花をいろいろつくってくれています
今は手術後5年経過して、おかげさまで元気に過ごしています

 


音譜私の病気
コロナ禍で、私もお客様とお会いするのもままならず、お客様や化粧品の販売量も収入も徐々に減っていきました

その後私が悪性リンパ腫になり、1ヶ月ほど入院、加療しました
退院後は自宅療養して、うちにずっといる状態が続きました

その間も化粧品の販売は細々と続けていました

それも先輩や仲間が助けてくれました

私の悪性リンパ腫も早期だったので半年抗がん剤治療ををしただけで、それも最初からこれといった副作用もなく、今にいたっています

ありがたいことです

定期的な検査を今も受けていますが、おかげさまで、元気に普通に暮らすことができています

50歳の検診で腎臓の働きが悪いことがわかりました
今は慢性腎臓病CKDはステージ4なので、数値的には透析の1歩手前にいます
このままだと、透析になってしまうよとかかりつけ医に言われました
今でも尿の勢いがちょっとなくなったなというくらいしか自覚症状はありません
浮腫や倦怠感、貧血もありません
ちょっと疲れやすくなったとは思いますが、年のせいかもしれません
同年代の人に比べて私は元気だなという自負はあります

 

ありがとうございます


   ✿生活習慣改善サポーターかおり✿

 

 

             ID検索は@667aamhc