弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

私の今までの仕事の経験や病気の体験から得られた情報を元に私が今実践していることを一人一人に合わせてきめ細かくサポートして行きます

 


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

 

友だち追加

ID検索は@667aamhc

 

      生活改善サポーターかおり

 

野菜の中でも免疫力No1と言われているレタスについて

 

レタスは美味しくて栄養価が高い野菜ですね

カリウム、食物繊維、葉酸、ビタミンC、鉄、βカロテンなどの多くの栄養素が含まれています

免疫力を高めるためにバラエティ豊かな野菜を食べることが大切です

レタスは生で食べることで栄養素を効率的に摂取でき、オイル入りのドレッシングをかけるとβカロテンの吸収率がアップします

レタスはサラダ以外にチャーハンやスープにしても楽しめます

是非、試してみてくださいね

レタスを食事に取り入れて、健康をサポートしましょう

 

ひとつ注意することがあります

腎臓が悪い人は生の野菜をとるときは少しでもカリウムを減らすために水にさらすようにしてください

煮るときもお汁にカリウムが溶け出しているので煮こぼしてください

私はその2つに注意して量も少なめにしていますよ

 

健康な人には必要なものでも病気の人には良くないものもあるので注意しましょう