ノートPCのThinkPad X201sのメモリーを8GMに増設しました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

朝食は自家製食パンを使ったピザトーストにしました下矢印
今日は娘と昼食を一緒に食べる約束になっていたので朝食は軽めにしました。

先日注文して届いたノートPC用の拡張メモリをセットしました、Biosを立ち上げて増設メモリが認識されているのを確認下矢印これで古いPCですがスマホと同じメモリー容量になりました💦
上手くいったのでChromeOSを立ち上げようとしましたが前回と同様にChromeのロゴが表示された状態で固まった😭ま、メモリーが増えた分だけWindoesやAndroidX86(ヂュアルブート設定にしています)が軽く動くようになったから良しとしよう😅

ノートPCでこの記事を作成・編集している様子です下矢印帰宅後に操作しているところ
この記事の編集はノートPCでAndroidを立ち上げてアンドロイドの画像編集アプリやアメブロ専用アプリなどを使って記事の半分ぐらいはノートPCから編集して軽快になったか確認しました。


 kent
  Kent 
 
ChromeOS Flexは現在配布されているのは正式版じゃないので数カ月後か?正式版が出た時に再チャレンジですね

その後調べたら記事後半にリンクを載せましたが僕が使っているノートPCは現段階では非対応でしたえーんメモリ増設の前に見ておけばよかったな💦期待はしないほうがいいけど正式版で対応機種が拡大されると良いなぁ〜

気になってる事(ChromeOSの起動可否)の結論が出たのでスッキリ(諦めだけどぉ)して娘と落ち合って以前にゲットした銀だこの無料券を使いに下矢印ドーム横のイオンへ行って昼食を食べてきました。
イオンに行ったらグリーンポイントだっけ?の端末の場所に直行してポイントゲットするのが習慣になりつつあります🙂先日もらったばかりの敬老パスをかざしてもポイントゲットできたのでスマホのモバイルSuicaアプリとで倍ゲットできます😊✌️

無料券3枚中の2枚を使いました下矢印
帰宅後に焼酎を呑んだら夕方になっても空腹にならなかったんですが、、、

夕食下矢印焼きそばの麺の賞味期限が迫っていたので、いつものようにモヤシやキャベツなどでかさ増しして2食分にしました。😅こんにゃくもあったんですが加えると多くなり過ぎそうなので見送りました。
夕食の納豆は今日も酢を加えて食べました。

 ■購入したメモリー

ChromeOS起動用USBメモリー作成 

ノートPCにアンドロイドOS 

 ■銀だこの無料券 

このOSを古いノートPCにインストールするぐらいなら、そこそこの値段がするノートPCじゃないと動かない(ディスクトップなら安価な中古でも動く)ので現段階では安いChromeBookパソコンを購入した方が良さそう💦

kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。