☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳男児カケトラマンを連れた7ヶ月のセブ移住ライフを終え、日本へ帰国しました富士山


新型コロナウィルス感染拡大により6月13日、臨時便を利用したフィリピン・セブからの帰国報告&自粛生活について書いてます。




隔離2日からの自粛生活もあと2日チュー


5歳男児カケトラマンは同居していたフィリピン人女性にオンラインで英語を教わり続けています。


ただ、オンラインで問題になるのが
時々、画面からいなくなる息子アセアセ
集中力も続かないから30分くらいが限界笑い泣き


とりあえず、ほぼ毎日やってもらう事になりました。



私達が住んでいたフィリピン・セブの地域も、とうとうロックダウンになったようでガーン
(あの時の決断はベストタイミングだった!!)


パニック買いもありスーパーは長蛇の列だったらしく、昨日はレッスン中止となりました。


そんな内容もGoogle翻訳さんを使いつつですが、解読しているアラフォー母
リーディングや英作文の練習になってて有り難いですラブラブ


フィリピン・セブで初めての海外就活に撃沈した私の英語力えーん


英語が話せたらいいなぁ〜
くらいだった意識から
絶対に英語を使える人になるぞ!
と変われた良い体験でした照れ


そんな私の英語学習
一旦は止めてました。


でも、探し続け、様々な情報と出逢いました。


そして、スキマ時間を使って
英語から離れないように
楽しく続けられています。
(その話はまた改めてまとめます!)


さて!!ここからが本題です✨


明後日28日㈰ 12:55〜15:00
にYouTubeでTOEICの模擬試験が受けられるのをご存知ですか!?


詳しくはこちら下差し






私、移住7ヶ月でどうなったかチャレンジしてみようと思いますグラサンチョキ




英語学習中のみなさん、現状把握に

一緒にチャレンジしてみませんか〜爆笑ルンルン



準備はかんたん口笛

受験当日までに問題用紙解答用紙をダウンロードして印刷しておく上差し


あとは、こちらのYouTubeチャンネルで当日の模擬受験動画を見るだけ〜!



15:15〜

学習アドバイス動画で

解答一覧・参考スコアが公開されるそうですウインク



さて、今からテキスト見て勉強します??
私はたぶんしないな(笑)



今日も心穏やかラブラブ

**ランキングに参加してみました**
♡ポチッとありがとうございます♡
******************************