算数 オブジェまでの道のり | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ

 

 

 

かじゅのすけが算数のオブジェを

 

獲得するまでの道のりを説明します。

 

算数は国語より少し遅れて始まりました。

日々の頑張りはこちらから↓

 

2A

 

A

 

B(足し算 筆算)B(引き算 筆算)

 

 

 

5Aより始まり、

 

年少3月には3A

 

年中6月にオブジェという目標設定し、

 

今までは1日10枚を、

 

国語同様、枚数を増やして1日20枚、

 

週末は多いときで、40枚をざらにやっていました。

 

一番得意だったのは、足し算10枚を10分以内に

 

すらすら~ってやっている姿は本当のすごかった。

 

ですが、Aに入り引き算と足し算が大混乱(笑)

 

なので、この辺りは少し低迷しています。

 

また、Bに進むために少し戻り、引き算の猛特訓でした。

 

年中12月からの追い込みがすごかった・・・

 

Bに入り少し難しくはなってきたものの、

 

かじゅのすけ自身もオブジェ欲しい!!

 

と一緒に頑張ってくれましたカナヘイうさぎ

 

そして、年中3月(年長前)

 

に念願のオブジェ獲得キラキラキラキラです!!!

 

 

算数は諦めた時期もありましたが、

 

本当に良かったです。

 

 

 

 

ご参考に・・・カナヘイ花

 

くもんを始める時期は、この記事へ!!

 

毎日続けるコツは、この記事へ!!

 

子供への声かへは、この記事へ!!

 

環境作りの大切さは、この記事へ!!

 

くもんを辞めたいと思ったらこの記事へ!!

 

漢字を覚える必殺技はこの記事へ!!

 

借りる絵本に迷ったらこの記事へ!!