借りる本って何がいい? | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ

 
国語はオブジェ確定で、

ルンルンの私ですカナヘイハートカナヘイハート
 
 
この辺りになってくると、

かじゅのすけ自身も、ひらがな、

カタカナももちろん
 
漢字も読めるようになっているので、
 
くもんで借りてくる本も少し難しそうな本

を借りてきていました。
 

私がこれいいんじゃない?
 
って渡しは、絶対に本は読まない。
 

え、なんで・・・
 
 
だってママが興味あって、

子供には興味ないんですもの
 
 
なので、家にある絵本は私が好きな絵本です。
 
 
かじゅのすけにこれ読んだらと、

強制はしません。
 
いつも言うのは、

「好きな本を持っておいで」
 

そうすると、
自分でいろいろ探して楽しそう、
 

自分でも読める本を探してきます。
 
 
というか、いつもくもんから帰ると、

2冊は持って帰って読んでるやる気なしピスケ
 
 
 
なので、なんてうちの子は自分で本を

読まないのだろうと感じていれば、

ぜひお子さんに好きな本持っておいで
 って、


子供が読みたい本、

読んで欲しい本を自分で選ばせて上げてください。
 
 
今の時期は本って、いろいろな絵や、

物語が読めて楽しいって
 
思わせることが、

読解力に繋がりますからねとびだすピスケ2