くもんへの取り組み方 | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ


昨日の続きです。

習い事を始めたばかりのかじゅのすけを

どうやって、取り組みさせるか・・・

私が取り組んだ具体例をご説明しますつながるうさぎ


学習習慣が全くついていないので、

1日10枚するのでやっと、

またマンツーマンで接しないといけないので、

最初はすごく大変だった気がしますあんぐりうさぎ


まぁ、考え方ですが、

最初からできるとは思わずに、

言葉に触れよう!といった目標で、

1日、とりあえず5分だけでも!!

1枚だけでもやってみよう!!

といったようにママ自身も、

お子さま自身も

小さな目標から立てると継続しやすいと

思います。

ママ自身が、1日これだけしなきゃいけない!!なんて焦ってしまうと、

そのイライラがお子さまに当たってしまい。←私が最初そうでした(笑)


お子さま自身もくもんをやるとママがイライラすると感じて、

くもん時間=イヤな時間

になってしまいますので、ご注意をつながるうさぎ


最初はできなくて当たり前、

なので少しずつ頑張れる時間を

増えるように接してあげて下さいねとびだすうさぎ1



次回に、言葉を楽しく触れるには!?

といった感じで、くもん以外の日常での

取り組みをお伝えしたいと思いますカナヘイうさぎ