![カナヘイうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/001.png)
昨日の続きです。
習い事を始めたばかりのかじゅのすけを
どうやって、取り組みさせるか・・・
私が取り組んだ具体例をご説明します
![つながるうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/017.png)
学習習慣が全くついていないので、
1日10枚するのでやっと、
またマンツーマンで接しないといけないので、
最初はすごく大変だった気がします
![あんぐりうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/006.png)
まぁ、考え方ですが、
最初からできるとは思わずに、
言葉に触れよう!といった目標で、
1日、とりあえず5分だけでも!!
1枚だけでもやってみよう!!
といったようにママ自身も、
お子さま自身も
小さな目標から立てると継続しやすいと
思います。
ママ自身が、1日これだけしなきゃいけない!!なんて焦ってしまうと、
そのイライラがお子さまに当たってしまい。←私が最初そうでした(笑)
お子さま自身もくもんをやるとママがイライラすると感じて、
くもん時間=イヤな時間
になってしまいますので、ご注意を
![つながるうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/017.png)
最初はできなくて当たり前、
なので少しずつ頑張れる時間を
増えるように接してあげて下さいね
![とびだすうさぎ1](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/023.png)
次回に、言葉を楽しく触れるには!?
といった感じで、くもん以外の日常での
取り組みをお伝えしたいと思います
![カナヘイうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/001.png)