古事記を巡る旅3〜太安万侶の墓 | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです



古事記を巡る旅1からはじまり
 

 

 

前回その2奈良の藤原京と飛鳥坐神社、

そして萩王での素晴らしい

ランチ後…
 

 

 

 

いざ!太安万侶の御墓へ

 

と、道途中には

 

こちら↓

 

 

 

大神神社

三輪山の神様‼️

 

こちらの鳥居の前には三輪明神と書かれています。

 

 

こちらが三輪山、美しい〜キラキラキラキラキラキラです!

 

 
 
また、石神神宮のそばも通りまして、
 
こちらのツアーを計画してくださった
 
ゆきこさんや
 
奈良でご一緒くださった伏木さなえちゃんに
 

「大神神社、そして

石神神宮にお参りして欲しい‼️」

 
力強くおっしゃっていただき、感激しましたおねがいキラキラ
 
古神道においてもどちらも
根本となる重要な神社だからですグッ!!
 
 
ずっと子育て期間は、地方への
お出かけは我慢しているばかりでしたので、
どちらも、したい気持ちがいっぱい🈵

 
有り難い気持ちでいっぱいになりました。
 
 
また、そのような有り難い後押しのお陰さまで

早速、翌日に石神神宮にお参りすることになりました‼️

こちらはその次の4に記します。



 
三輪山を拝みましては、
 
あっという間目的地へ
 
こちら↓ 「太安万侶の墓」です!!
 
 

 


ここからかなり急な斜面を登って、丘の上にありました。
 


のどかな風景です。
 

 

「昭和54年に発掘。
太安万侶の名前と723年亡くなった日が
刻まれてた」などがこちらに記されています↓


 


お墓が発見されるまでは、
「古事記は偽書だ!」と言われることもあったそうなのですが、

この太安万侶の墓が見つかってから、


古事記の偽書とは言われなくなったそうです。


そしてこのお墓の形!!

丸っていうのは、まさに陰陽太極図でもあり、

あれ?これどこかで見たことがある!と思ったら、

また縄文の山内丸山などにある

偉い方の墓と同じ形なんです。


 

 





お墓の大きさ、わかりますでしょうか?

結構大きいですよね。

 

 


そして丘の高さもわかりますでしょうか?

かなり高いところで、眺めがよく、太安万侶公を

大切に考えて作られたお墓だったことが伺えます。

 

 

 

皆正装で、奉読させていただきました。

 


皆でこの古事記の冒頭を読み語り奉納をしますと、

毎度ながら私たちのご先祖さまが、

宇宙の始まりから地球の始まり

 

そして人間の始まりと役割までもを伝えているこの古事記を

私たちの代まで残そうとしてくださったこのご尽力

本当に感謝と感動が湧き起こって参りますお願い



皆で声を出しながら、同じ気持ちになって読んでいるところに

湧き上がってくる熱いものがあります💓


 

はじめましての方々もいましたが、林先生を中心に

同じ気持ちになれる仲間がいることが、また嬉しいショットおねがい

 

 



今回の旅行中のどかな道





こんな道を歩いていると、2000年も前の人たちも

同じ大地を歩いていたんだ・・・と、思うと

感慨深いです。



一気に古事記編纂の数十年の歩みと、


そこから生み出された計り知れない価値が伝わってきます。



歴史は今ここでも刻まれて行っている・・・

過去から今、そして未来が繋がっていること

体感した旅となりました。

 


古事記〜巡る旅〜
天武持統天皇陵 & 太安万侶の墓

はここで完了。

また翌日の奈良の旅は続きます・・・




 

 



無料メールレッスン♡
7日間で大開運する3つの秘訣ぜひご拝読ください♡
↓クリック↓


【星野まりなの開運メールレターラブレター
今なら3大プレゼント
「不況時にも金運があがる3つのセオリー」PDFファイル
「夫の運気をあげる5つの方法」15分動画
「毎月届きます💓2024年龍神様イラスト付き開運カレンダー」PDFファイル

メールレターご登録でプレゼント中宝石赤 ご登録はコチラ→

 


自分の産土神社を知りたい!という方はこちら

 


 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡