1年でも開運に特に重要な参拝時期とは? | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです


秋は大切なご神事が続く時期です。

 

 

そして、開運という意味でも、

 

この時期に産土神社にお参りされることがとっても大切なことは

ご存じでしょうか?


 

10月はお伊勢さんで神嘗祭
 

11月の出雲で行われる神在祭

それもあって、

ちょうど1年の結果や充実というものが形なって

現れ、神々へご報告していく時期
になります。



ちょうど10月ぐらいから、

暦が発売されたりするのも、

今年のことが見通しが立ち、

一段落してきて、来年の計画を立てていく必要が

出てくるからですね。

 


そして、産土神社を大切になさっている方、

 

ぜひ、11月〜神在祭の前 今年ですと、

11月20日頃までに、

産土神社にお参りされると良いのです。




なぜなら、出雲では、

「神議り」という神様の会議が行われます。

この会議では、

あなたの産土神さまが、自分の氏子の代表として

今年1年のことをご報告されて、


来年の計画を神さま同士で立てられるからです。





産土神さまは、あなたの保護者の神様ですので、

大事にあなたの頑張りや、成長を認めて伝えてくれると同時に

こんなふうに頑張りたい!という目標も聞き入れて下さいます。




ですので、

この「神議り」より前に自らが産土神社へ参拝すること

この「神議り」がより良きに運ばれるということです。



****

11月1日は、

 

神棚の御祀りと、仏さま、ご先祖さまのお供えをしてから、

私の産土神社 「船橋大神宮」へ

神恩感謝の正式参拝をさせていただきました

✨

 

少しだけお参り・・・なんて

思っても、

結局は、摂社や末社に

神社ツアーした神社がチラホラとありますし

あちらもこちらの神様も気になります…
 

となりますので、ほぼ全部お参りします。
 

そして、今の自分を思うと

自分の周りの方々はもちろん、

神仏もご先祖様にも

感謝してもしきれないなーと

最近つくづく思います✨


 


自分の産土神社を知りたい!という方はこちら




無料メールレッスン♡
7日間で大開運する3つの秘訣ぜひご拝読ください♡
↓クリック↓

 

 


 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡