子供だけの安心ディズニーを可能にするコツ | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。


産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです



さてさて、絶賛春休み中の娘!

念願の卒業旅行は

ディズニー!!

 

めっちゃワクワクがキターーー!!

 

というかんじで、昨日から家が湧いております。




 

通常でも9時オープンが、
なんと8時半にオープンなっているディズニー
(実際には8時から荷物チェックがはじまり、8時に着いても遅いぐらいDASH!

朝が勝負だから
前日からお友達はお泊まりに来てくれて二人で夜からワクワク大興奮ぎみ。

 

また、中学生になると、

お友達と行きたい!となってくるお年頃。


子供だけで行かせて大丈夫なのか?

も最初は判断が難しかったのですが・・・

思えば、私も子供だけ5人ほどでディズニーに行ったのは

中学入る前の春休みだった!!と思い出し、

 

私の親が当時は浦安駅からパーク入り口まで見送ってくれたのだけど、

他のお友達は親付き添いゼロ😵(昭和時代、我が家はつまり親厳しめの家庭でした。)



まさに、もうそんな時期がやってきたんだなあ〜と。



 

さて、ここで時代は昭和から一気に平成を超えて令和のネット世代へワープスター

 

子供ディズニーに問題が!!

 

 

チケットはペーパーレスとなり、意外にまだややこしいこと。

 

親と一緒にパークに入るなら、

親のアカウントで子供チケットを買ったり、

お友達のチケットも、アプリから招待して
グループ付けすることで
パーク内で、自由に問題なく行動できます。


 

ですが、お友達二人で行きたいけど、
今やスマホチケットが当たり前のディズニー、
そしてスマホにアプリをいれても、
13歳まではアカウントがとれません。

 

 


アカウントは、生年月日に紐づいていて、
つまり中学1年生の誕生日(13歳)を迎えるまでは

スマホもってるだけでは、子供だけでディズニーは無理?

 

 

とも思えるんですが、

 

 

簡単な方法を教えていただきましたので

シェアします。

 

 

まずは、親が子供のチケットを購入します。

(正確にいうと、4月から入学予定の中学生は、
中人チケットです。)

 

 

 

 

 

 

そして、子供もスマホがあるのが前提にはなるのですが、

子供のスマホにディズニーリゾートのアプリを入れて、

親のIDでログインします。

 

 

それだけです。

 

 

すると、子供はスマホにある


親の購入した中人チケットでパークに入れます。

 

 

また、それぞれのスマホでパークに入ってから、

 

どちらか片方のアプリのチケットのQR-CODEを


もう片方のアプリの
マイフォットというところの「スキャン」から読み込み
します!

 

 

 

 

 

これでグループ完了です!!

 

 

この一連の工程がなかなか説明されていないし

パーク内に入ってからしかできないので

ドキドキしていましたが、

何度も入る前にキャストさんに確認して

入ってからも娘に確認しまして、グループづけができていたので

ほっとしております。

 



またスマホがない場合でも


以下方法で入れます


1.チケット購入した際にメールにて送られてくるQRコードをプリントした紙を持参する。


2.抽選は、ショーの前にいるキャストさんに声をかける


3.スタンバイパスもお店のキャストさんに

声をかける


で、可能だそうです!



春休みは激混みで、

7時20分から入園待ちしても

 

人気のソワリンの一番乗りは諦めた様子。

 

 

(インディージョーンズに乗ったとか)


ということで、ソワリンだけは、

 

絶対乗りたいのを私も叶えてあげたくて、


「スタンバイパスをアプリから予約していいよ!」と助け舟をグッハート

 

すると、早速予約できていました。

 


事前にチケットを購入した際に、クレジットカードと紐付けしてあるので

パーク内で購入が可能となるんですね。



 

花火花火花火花火花火花火

 

 

正直親のカードに連動していて、心配じゃない?と思ったのですが、


アプリは同時に親のスマホでも確認ができて

 

逆に、安心しました。

 

2回分のフル充電可能なバッテリーも持たせているので、そこも抜かりなく!!

 


ただ、ディズニーや娯楽に早くから夢中になるのってどう?

 

とか、思わないこともないです。

 



ただ、よかったことは

普段は電車の乗り継ぎなど、親任せな娘なのですが、

 

お友達と一緒のせいか、主体性をもって、しっかりしていたこと。

 

 

「どこで降りる?何に乗り換える?」

 

とか、

 

まずはどこに行って、何を食べて、お金はいくら必要で・・・と

事前準備に念がなく、


朝も5時起きしてお友達を起こして、

一緒におにぎりを握って

頑張っておりましたラブ拍手

 

 

事前のリンクコーデも

得意のおしゃれセンスを活かし

激安で可愛くキメキメしておりました。

 

 



楽しい思い出を作っておいで〜〜〜〜拍手拍手拍手拍手拍手拍手


私も舞浜迄はボッチでもどって

 

 

 

お迎えまで舞浜でお仕事。

何かあれば、駆けつけられる距離感。

 

 

 

 

連絡もスマホで取り合えるので安心です。

 



そして、お家で待ってる時期もすぐそこかもしれません。

ですがどんな時も、どんな物理的な距離でも

親の気が子どもに繋がっていたら、守護のガードが入りますので、

 

そこだけは、ずっと大事にしていきたいですね。

 

 

 


【星野まりなの開運メールレターラブレター

今なら3大プレゼント
「不況時にも金運があがる3つのセオリー」PDFファイル
「夫の運気をあげる5つの方法」15分動画
「2023年運気アップする方位&スサノオ神さまからのご神勅・開運行動」PDFファイル

メールレターご登録でプレゼント中宝石赤 ご登録はコチラ

 

 


自分の産土神社を知りたい!という方はこちら

 



 

Facebook朝ライブ


 

配信先1)

星野まりなのFacebookオンラインサロン

「スピと開運法で人生充実に生きるためのサロン」

(ただいま登録者600名・承認制なので、ぜひ申請ください♡)https://www.facebook.com/groups/234152144704140



配信先2)

YOUTUBEライブ会場(ぜひチャンネル登録ください)

https://www.youtube.com/watch?v=rS_KvAy5TJg

また詳しくは私のメールレター↓ にて

ご案内させていただいております。

 


【星野まりなの開運メールレターラブレター

今なら2大プレゼント
「不況時にも金運があがる3つのセオリー」PDFファイル
「夫の運気をあげる5つの方法」15分動画
「2023年運気アップする方位&スサノオ神さまからのご神勅・開運行動」PDFファイル
メールレターご登録でプレゼント中宝石赤 ご登録はコチラ→

 

 

 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡