引き寄せ会社社長-1400日目(「決める」の本当の意味) | 引き寄せ 会社社長のブログ

引き寄せ 会社社長のブログ

多額の負債を抱える会社社長が、「引き寄せの法則」に則って企業経営をして、豊かな人生を送るまでの日記

こんにちは。引き寄せ 会社社長です。

ご訪問、有難うございます!

引き寄せの法則で会社を復活させる」までの日記を綴っています。

 

LINE@を始めました。

私が実践している引き寄せのコツ、引き寄せ社長のプライベートや、お茶会などの情報の先行配信をしています!

是非、友だち追加してくださいね~。

個別メッセージも大歓迎中です!

友だち追加

-----------------------------------------------------
第1日目はこちら
 → 引き寄せ会社社長-1日目

「UFOを見た日」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-11日目

「典型的な引き寄せの月」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-128日目

「4ケタ万円の引き寄せ」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-227日目

 

UFOの写真」はこちら

 → 引き寄せ会社社長-290日目

 

「リ・スタート」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-500日目
 

あじまりかん」の初日はこちら

 → 引き寄せ会社社長-890日目
 

1000日目」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-1000日目


「穏やかに豊かになる方法」はこちら

 → 引き寄せ会社社長-1376日目

 

引き寄せの法則を会社経営に活用してみて、うまくいった点、うまくいかなかった点を共有させていただきます。

 

みなさまのご参考になれば幸いです。

コメント」と「メッセージ」有難うございます。とても励みになります!

-----------------------------------------------------
ポチっとお願いします。有難うございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ


こちらも、有難うございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

-----------------------------------------------------

 

今月は1月5日以降、丸一日何も入っていない日がありません。

 

更に、1月22日には兵庫県に出張、1月29日には新潟県に出張と、絶好調に忙しくなってきています。ありがたいです。

 

体調管理に気をつけつつ、1月後半も目の前のことを全力で楽しんでいきます!

 

 

LINE@を始めました。

私が実践している引き寄せのコツ、引き寄せ社長のプライベートや、お茶会などの情報の先行配信をしています!

是非、友だち追加してくださいね~。

個別メッセージも大歓迎中です!

友だち追加

-----------------------------------------------------


それでは今日の日記です。


今日のテーマは、「「決める」の本当の意味」です。

 

 

みなさ~ん、楽しく人生創造してますか!?

 

 

さてさて、

昨年のLINE@のクリスマスプレゼント企画で、現在、ご希望者全員に無料の個人セッションをさせてもらっています。

 

お悩みをお持ちの方や、漠然と不安を感じている方など、全部で11名様にお申し込みいただき、現在4名様の個人セッションをさせていただいてます。

 

 

いろんなご質問をいただく中で、私自身の過去を思い出しアドバイスをさせていただいているのですが、今思えば、人生創造っていうのは、本当にシンプルなんだなって実感しています。

 

 

シンプルというのは、新し手法・メソッドを身に着けるのではなくて、不要なものを捨てるという感覚に近いです!

 

 

 

ただ、、、

そのシンプルなことをどこまで継続できるが、最大のポイントのように思っています。

(今度、本当に一度、引き寄せのセミナーをやってみようかな。。。今なら体系的にお話ができるような気がします。)

 

 

 

さてそんな中、先日個人セッションをさせていただいた方から、「決める」についてご質問をいただきました。

 

 

「スピ系の先生に「あなたは決めていない」と言われるのですが、「決める」がよくわかりません。。。

※ご質問を意訳しています。ご了承ください。

 

 

 

スピリチュアル系の勉強をしていくと、「決める」ということがよく言われますね。

 

 

「決める」ことが第一歩だと。

 

 

 

私自身の場合もそうでした。

 

 

3年半前に引き寄せの法則に取り組み始めて、コツコツと、

・不要な信念や思考の癖を外し、

・自己肯定感を高めて、

・瞑想に取り組み、

・毎日良い気分でいて、

・インスピレーション(心の声)に従って、

・目の前のことを全力で取り組んできました。

 

 

ただ、、、

3年くらいは、現実は動きませんでした。

 

 

もちろん、生きやすくはなりましたよ!

 

 

今ココに存在できるようになってきて、過去への後悔や未来への不安を感じることが減ってきましたので、毎日が楽に生きられるようになってきました。

 

 

 

でも、、、

お金はそんなに変わらなかったです。

 

 

そんなある日、私は「稼ぐ」と決めました。

 

高3息子の大学受験にあたって、手元には全くお金が無い状況でした。

 

毎日の通勤の交通費も捻出するのが大変なので、百数十円を節約するために、電車ではなくてバスで通勤していました。

 

(バス通勤、懐かしいな~。わずか半年前のことだ。。。)

 

 

 

両親や親せきからはもうこれ以上借りることはできないので、銀行の学資ローンに申し込んだところ、、、

 

当然NG。

 

 

そりゃあそうですよね。

 

多額の負債を抱えていて、電気代・ガス代も滞りがちでは、銀行の審査も通りませんね。

 

 

その時です。

 

私は「稼ぐ」と決めました。

 

これが「決める」ということです。

 

 

解説します。

 

 

 

一般的に、あんまり成果がでていないスピリチュアル系の先生の「決める」は、いわゆるエゴ君(思考)が、「AとBとCの中からどれかを選ぶ」ということ「決める」と言っているように感じます。

 

 

「あなたはこのままクリエイターを続けるのですか?」

 

「それともパートの主婦として時給生活でいいんですか?」

 

「クリエイターを続けると決めないとだめです!」

 

といった感じでしょうか。

 

 

 

これは、本当の意味での「決める」ではありません。

 

ただの、選択です。

 

「今、エゴ君(思考)が想定しうる選択肢の中から、比較検討をして良さそうなものを選ぶ」という行為です。

 

そんなんじゃあ、人生は変わりません。

 

エゴ君(思考)を活用する限り、過去の延長が続いていきます。

 

 

 

本当の意味での「決める」というのは、「もうこれしか手段がない。」「自分には選択肢はない。」「降参だ!」に近い感覚です。

 

 

エゴ君(思考)が降参をした結果、自分の心が「これしかない」と腹をくくる行為が「決める」です。

 

 

実際に私が、「稼ぐ」と決めた時には、なぜか「ニヤッ」とした感情が芽生えてきて、「絶対に大丈夫」という感覚が浮かんできて、それ以降、ハートの部分(胸の真ん中)が暖かくなり、そして、今でもハートの暖かさが継続されています。

 

 

つまり、本来の自分の心が欲していたことに気付くこと、そしてそれを受け入れることが「決める」ということです。

 

 

 

うだうだ言わずに稼ぐ!

 

 

私の心は、自分を表現して稼ぎたかったんでしょうね。

 

 

 

それ以降は、ここ数か月のブログをご覧いただければわかる通り、昨年の平均月商の10倍の売上を上げ、もの凄い勢いで負債が減ってきていて、息子も無事にAO入試で大学に受かり、来月には家族三人+両親の合計5人で海外旅行にいけることになりました。

海外旅行は、20年ぶりです。。。

 

 

人生創造って、本当にシンプルです。

 

 

ただ、、、

言葉の定義を誤解している人や、誤解したまま伝えている人がいるのが現実です。

 

 

一方で、、、

ハートは何でも知っています!笑

(最近のLINE@の流行です。)

 

 

是非みなさまも、自分のハートを信頼して、宇宙の法則の本質を見極めて、行動して、習慣化して、自分にとって素晴らしい人生を創造していきましょうね!

 

 

みんなで、穏やかで豊かになりましょう。

 

 

 

 

LINE@を始めました。

私が実践している引き寄せのコツ、引き寄せ社長のプライベートや、お茶会などの情報の先行配信をしています!

是非、友だち追加してくださいね~。

個別メッセージも大歓迎中です!

友だち追加

 

とういことで、今日もご一緒に、

「あ~じ、ま~り、か~ん。」、「あ~じ、ま~り、か~ん。」

※「な~ん、ま~ん、だ~。」のリズムです。

※「あじまりかん」の書籍の著者斎藤さんによると、ささやくような小さい声か、心の中で唱えてもOKだそうです。

 

少しでも、ご参考になれば嬉しいです!

-----------------------------------------------------
今日もみなさまの一日が、

       穏やかで豊かでありますように!
-----------------------------------------------------
ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

-----------------------------------------------------

【昨日の出来事】

 

経理とミーティング

→本当に楽になりました。ありがたいです。

 

瞑想

→15分

 

来客

→お久しぶりでした

 

税理士先生

→新規事業の方の先生

 

会食

→ごちそうさまでした。

 

-----------------------------------------------------
【今日の予定】

 

定例会議ー1

 

定例会議ー2

 

新規面談

 

-----------------------------------------------------

 

今日のテーマは、

 「「決める」の本当の意味

でした。

 

最後までお読みいただき、

         有難うございました!

 

LINE@を始めました。

私が実践している引き寄せのコツ、引き寄せ社長のプライベートや、お茶会などの情報の先行配信をしています!

是非、友だち追加してくださいね~。

個別メッセージも大歓迎中です!

友だち追加

-----------------------------------------------------

読者登録お願いします!

ダウンダウンダウン

読者登録してね