【和裁教室②内揚げ縫い】運針練習に一つ身作り始めました~ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

背縫いの宿題は、時間がかかりましたが、結構早く終わっちゃいました笑

 

1か月に1回行こうと思っていたんですが、もう少し頻度上げようかなってくらい、

 

和裁楽しいですデレデレ飛び出すハート

 

和裁はじめました 

 

【和裁#0】どこかのおばあちゃんの「くけ台」 

 

【和裁教室①裁断】骨格ストレートでブルベ冬!

 

 

 

 

 

まだまだ運針スピードが遅いので、先生に手伝ってもらいながら2時間半あっという間笑い泣き

 

グループレッスンなので、ご一緒だった方ともお話ししながらよだれ

 

今回は、レッスン前に用事があったので、着物では行かなかったのですが、

 

次回は着物で行きたいな~👘

 

 

 

 

 

 

 

運針のスピードを少し上げたいので、練習がてら、姪っ子の一つ身を作ることにしました💛

 

最近買ったもの、これで姪っ子の一つ身を♪

 

本当は都内にあるレンタルスペースでアイロンをかけようと思ったんですが、

 

GW中に行ったホテルで、水通しして、アイロン台を借りてアイロンしちゃいました笑

 

 

水通ししたら、やっぱりフワフワになりました💛

 

早く完成させて、姪っ子ちゃんに着せたいデレデレラブラブ

 

裁断は緊張しましたが、縞模様なので、線に沿って縫ったり切ったりすればいいので、良きにっこり

 

逆に無地の着物は、難しそうだな~って思いながら、運針を頑張ってますおねがい

 

妹には、内緒で作っているので、このブログ見ませんように乙女のトキメキ笑

 

まだくけ縫いはできないので、運針だけで縫えるところまでやってます👍

 

袖と、腰紐ちゅー

 

アイロンはないので、キセをかけるときは、ヘアアイロンでかけてます爆  笑ハート

 

 

 

早く完成させたい~~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村