今日の着物#135 うさこまさんのお茶会 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今日は朝から、前回の朝ドラ「ブギウギ総集編」を見て、何回も泣いてますえーん泣

 

いい話や~~~~!!!!

 

「ちむどんどん」で朝ドラ離脱して以来、しばらく見なくなったんですが、

 

今やっている「虎に翼」は、毎日早起きして見れてます👍

 

朝ドラのおかげで8時に起きる理由ができました昇天笑い健康、健康

 

 

 

 

 

 

 

さて、GWも今日で終わりですね花

 

GW前に、うさこまさんのお茶会(オフ会)があったので、応募したら、当たりましたお願いスター

 

最近、くじ運あるなぁ~ニヤニヤ

 

前に行った、他のYouTuberさんのオフ会→今日の着物#107 オフ会に参加!着物トークは尽きません

 

 

 

 

 

この日は、天気が悪そうだったので、KIMONOMODERN木綿の阿波しじらでチューリップ赤ラブラブ

 

帯はKIMONObyNADESHIKO

 

帯締めと帯揚げは、坂本呉服店ちゅー

 

 

 

 

 

 

ワッフル屋さん集合で、うさこまさん入れて20名飛び出すハート

 

店内はほぼ貸し切りでしたお願い

 

着物の人がこんなにいっぱい集結してるのは、眼福ラブ

 

普段、電車の中や駅で着物の人を見かけることはあっても、

 

こんなにジロジロ(笑)見れることはない照れ

 

私は3人席に座ったんですが、初めましてでしたが、着物談義は楽しすぎる💛

 

3人とも、何かしらのオタクだったので、オタク談義にも花が咲きましたラブラブ

 

この方は、長襦袢に、中華ボタンを糸で縫い付けてるんですってお願い

 

衿も決まりやすいし、便利だとかデレデレ確かにーーーー!

 

最近、中華ミックスも気になっていたので、これは目から鱗でしたびっくりNEW

 

こちらの方のコーデも、お茶会ピッタリ!!

 

帯も、帯留めも合わせ方も参考になりますラブ

 

うさこまさんに因んで、ラビットの半衿も可愛い~音譜

 

うさこまさんのオフ会なので、他の方も、どこかしらに「うさこまイズム」が感じられましたドキドキ目がハート

 

待ち時間も、みなさんのコーデのこだわりを聞いてニマニマちゅー

 

共通の話題があるので、初めましてですが、時間が足りませんチュー

 

全員のコーデの写真撮っておけばよかったな💦

 

このあと、うさこまさんとの買い物ツアーがありましたが、用事があったので参加せず💦

 

他の方とも、もっとお話ししたかったなぁ~チューチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

また夏にもやられるみたいで、今から楽しみです💚

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村